人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

夏のパスタ

夏のパスタ_a0142066_17595918.jpg

今朝の畑から。
昨日洗車したのに雨。。
でも、野菜達にとっては恵みの雨かも。。

梅雨で終わった・・かと思ってたズッキーニが復活。
またかなりの花ズッキーニがとれだしました。
さて、どう使いこなしますか??


夏のパスタ_a0142066_180147.jpg

写真では分かりにくいですが鱧のパスタにガッツリ入れてます。
いいアクセントになりますね。

夏のパスタ_a0142066_180141.jpg

畑で採れたサンマルツァーノはセミドライにしてからソースに。
野菜の旨味たっぷりで煮込んだトマトソースに加えて更に煮込みます。
白バルサミコも少し。。


昼と夜のパスタは3種類から選んでもらってます。

・ピーチ(タリアテッレ)キントア豚(短角牛)のラグー

・バベッティーネ GV鱧 キュウリ 青唐辛子 ボッタルガのアーリオオーリオ

・スパゲッティ アル ポモドーロ


例年そうなんだけど、夏はラグーよりもアーリオオーリオやポモドーロが選ばれるんだよねえ。。
暑いしね。。

by cainoya | 2013-08-04 18:02
<< 8月9月限定コース start >>