人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

VENICA e VENICA ガラディナー

VENICA e  VENICA  ガラディナー_a0142066_22371771.jpg


残り1席1名様で満席になります!!


VITANZA, LA TOSA, ARGIOLASに続いてcainoyaでガラディナーします。

フリウリからVENICA e VENICAを招いてのディナーです。
2005年に訪問したワイナリー。
ワイナリーにリストランテが併設されていました。
当時まだガストロノミーなんて興味もなかった僕が初めて液体窒素などを体験したのはヴェニカのリストランテでした。
そんな今の僕がヴェニカにどう挑戦するか!?
むっちゃ楽しみなんです。
その時に飲ませてもらった1990円のレフォスコ、すごかったなあ。。

ヴェニカといえばイタリア最高の白の造り手ですが、カラブリアで赤も作ってます。
僕の中ではバローロとブルネッロを足して割ったようなワイン。
と表現したら「その通りなんだ」と言ってもらえたのを覚えてます。
だってセパージュが、Garioppo, Maglioppo, Sangioveseなんだもん。。

時期的に白トリュフはギリギリ??
ジビエもいいね!!
ん〜〜11月はマティノヤもあるし、楽しみたぞ!!!




2013年11月3日日曜日 19時会場19時半スタート

会費:ワイン+お料理+税サ込み お一人様21,000円

定員:12名様


VENICA e  VENICA  ガラディナー_a0142066_2250288.jpg

2005年@VENICA

by cainoya | 2013-09-05 23:27
<< ROMANTIC マティノヤ... 最後の運動会 >>