人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

一日中、

一日中、堀田と一緒でした。

普段からそうですが、一日中、料理の話しをしてました。

一日中、_a0142066_232941.jpg

先ずは朝飯。

一日中、_a0142066_232957.jpg

山形屋を視察

一日中、_a0142066_2329655.jpg

サンデコで白熊。
当然彼は初めて。
今日の白熊君は悩んでるのかな??
ちょっと困った顔をしていますね。

写真撮り忘れましたが、Beans Nutsへお土産を買いに行きました。

一日中、_a0142066_232988.jpg

一日中、_a0142066_2329927.jpg

畑へ。
地温が高過ぎて枯れた人参、二回目はなんとか育ってきましたね。

店に行って少し、料理。

そして夕食は、丸一か林光華園か悩んで中華へ。しかし何故かお休み。。
ばってんラーメンへ。あ、定休日だった。。
そして、meet'sという関西の雑誌に載ってて気になってたというラーメン屋、RIRAKUへ。
一日中、_a0142066_2329989.jpg

先週美咲と行きましたがその時はつけ麺頼んでイマイチだったので、普通のラーメン。オーガニックラーメン。
一日中、_a0142066_23291081.jpg

一日中、_a0142066_23291132.jpg

優しい味わいのラーメンですが、チャーシュー炙り過ぎ。。スープが炭の味に支配されてると思います。もったいない。。
ラーメン屋さんってなんで誰も味見しないんだろう???不思議です。。。
あと気になるのはオーガニックなのに何故、夏に水菜とネギなのかが不思議。。他にも夏野菜あるじゃない。。
でも、ピカピカの清潔感溢れるスタイルは好感が持てますね。

そしてお別れ。。
一日中、_a0142066_23291236.jpg

車中も食事中もずーっと、料理や店の話しをずーっと2人でしてました。

マティエールの勉シェフ達も二度、目的を持って食べに来てくれました。時間とお金をかけて食べて飲んで語って自分の店に帰り感じた事を自分達のフィルターを通して取り入れていく。
マティエールなんてフレンチなのにワイン全てをヴィナリウスに変えましたからね、結果更に料理を引き立ててお客様の満足度も上がったそうです。

そして今回の堀田も自分の中でも課題の為に、これかの為に食べに来ました。
来てよかったです‼
その一言が何よりです。。
彼のお礼のメールには、「モヤモヤしてものが少し晴れて、行き先がハッキリした、そんな気がしています。
本当にありがとうございました。」とあります。

今はまだ二番手としてシェフを支えながら部下を指導している彼ですがきっと数年後、いいライバルになるんじゃないか⁉と一緒にいて語っててそう思います。


ほんと料理の話ししか出来ない僕、楽しい一日でした。

また来年、三回目も来るそうです。

おつかれさまでした。

by cainoya | 2013-09-02 23:14
<< ヤマチカ ムール貝 >>