人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お弁当

日曜日はラ・サール高校の運動会、沢山のお弁当のオーダーを頂きてますので、僕が午前中にブレラで届けます。
もう6年通ってくれてる悠々のおかげですね。そうやってまた次の後輩君達が引き継いでくれたと思います。


しかし一つ問題というか、どうやって食べてもらうか??悩んだのがジャワカレーとハヤシです。いつものお弁当と違って冷め切ってたら美味しくないからどうしよか。。
ましてや温かいのに蓋をして納品は危険。。
なので、ご飯は炊きたてをショックで冷まして容器に入れて常温に戻るように。(これは安全。温度が下がって行くのが危ない)
カレーとハヤシは真空パックのまま発泡スチロールに熱湯入れて保温しておいて食べる時に袋から出してくれたらそれなりのクオリティになるんじゃないか??という結論に。
喜んでもらえるように。。

by cainoya | 2013-09-13 22:05
<< 新商品⁉ 秋⁉ >>