人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

今週も忙しいぞ‼

いやあ〜今週はスタートから満席、週末かと思うくらいワインが売れてグラスと洗い物の山。楽しいね。
忙しいのはいい事だ‼


昨日はちょっと奮発したワイン色々ペアリングに組み込んだんだけどその中の一つがコレ。
今週も忙しいぞ‼_a0142066_1133664.jpg


Liguria : TERRE BIANCHE / Arcana Bianco 2006
(Pigato. Vermentino in Barique)

しばらく定番になるスターターのモンサンミッシェル産ムール貝のキッシュに合わせる白ワインを探っています。やはり海沿いの上品に樽をかけた白ではないかと思うんです。
素晴らしい白です。
お値段も素晴らしい。
ウチのペアリングって、必ず1.2種類ボトル売りだと1万超えるのが組み込まれてます。
いきなりボルドーグラスでこんな素敵な白が出て来てたらオオッて思うな僕なら。


TERRE BIANCHE / Arcana Rosso 2003
(Rossese. Cabernet Sauvignon)
今週も忙しいぞ‼_a0142066_1133716.jpg


これも素晴らしいワインです。
しかも2003年です。こんなヴィンテージでベストコンディションのがペアリングに組み込まれてたら、いいよね。
リグリアの赤だから肉には合わないような、、気もしますが赤身の肉にも鴨とかにも最高ですよ‼
来月からケースで仕入れてガンガン使いますよ〜


夕べはアメリカからのお客様。
今週も忙しいぞ‼_a0142066_1133859.jpg

今週も忙しいぞ‼_a0142066_113394.jpg

今週も忙しいぞ‼_a0142066_11331055.jpg

嬉しいお土産は見たら分かる人は分かる。アメリカの世界一有名なあのレストランの物。
右の方は埼玉で農業や食の学校をされているナンシーさん。そのアリスクーパーさんに唯一認められたお方なんだそうで。
左の方は、お名前聞いたけど。。。
お二人ともとても喜んでくださってた。ガンガン食べて飲まれてた。


鹿児島だけど、週に数組は海外からのゲストが来る店にならないとね。
やっぱ英語勉強せんといかんね。。
自分の言葉で話したいからね。


食材です。
段ボールをあけると、
今週も忙しいぞ‼_a0142066_11331136.jpg

壇蜜♥
その中には、、
今週も忙しいぞ‼_a0142066_11331219.jpg

今週も忙しいぞ‼_a0142066_11331224.jpg

お久しぶりですね。
ビュルゴールーアン鴨PACとヤマチカでサルスィッチャで販売するためのキントア豚です。

来週からフランスのジビエも始まりますよ。2週間前までのご予約でご用意しますので。。

by cainoya | 2013-09-19 09:25
<< 繋がらない 秋冬のワイン(加筆中) >>