人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ビュルゴー家 純血ルーアン鴨

ビュルゴー家  純血ルーアン鴨_a0142066_22552195.jpg

シャラン鴨の原種と言われているルーアン鴨。
純血だけあってガツンといた鴨の味です。
個人的には甘味のあるシャラン鴨の方が好きかな。。。

PAC、丸で仕入れるようにしたので手羽や腿は煮込みに回しました。
その赤ワイン煮ラグーに合わせて仕込んだガルガネッリ。
かなり久しぶりに仕込みました。
ビュルゴー家  純血ルーアン鴨_a0142066_2381317.jpg

タリアテッレだとゴテっとしてて、その為に仕込んだガルガネッリなんだけど、なんか違うよなあ。。。と思いつつ、じゃあこれを一番いい方法で提供するにはどうすればいいのか???
ラヴィオリじゃないか??と思って急遽残り半分をラヴィオリにしました。


ビュルゴー家  純血ルーアン鴨_a0142066_2255448.jpg

大好きなチーズ、タレッジョとフォンティーナを加えてみた。
フォンデュータソースかけるよりは中に忍ばせようかと。
ビュルゴー家  純血ルーアン鴨_a0142066_22555912.jpg

真っ白いお皿ではないよね。。。
ポルチーニのソテーと、裏ごしした栗とか合わせたら秋らしいかな。。。

ただこれ、かなり濃厚だからコース内で2個つければ十分。
だとするとJUSTコースやStagioneには入れられない。
ならDegustazione。でも今の秋のコースの流れはほぼベストの状態。
来店回数の多い方ならチポッラか〆のご飯と差し替えればいいけど初めての方には今の流れで楽しんでもらいたい。う〜ん。。。どうしようかな。。。

食べたい方はリクエスト下さい。
JUSTとStagioneに追加しますよ!!

by cainoya | 2013-09-29 22:56
<< This is caino... 季節の移り変わり >>