人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

10月19日土曜日

久々にブルブル震えるようなランチだった。。。
堤と2人、10人のご予約。
スタートしてオーダー通ったらボスカイオーラソースがないじゃないか。。。。
どうする?
やるしかないだろ。
ストウブ鍋取り出してサルスィッチャ炒めて茸とトマトソース、ソフリット入れて煮込む!
昨日、茸炒めててよかった。。

肉もデルタなし。
機械使わなくても素晴らしい焼き色‼︎このくらいのことは出来るよ。普段機械使うのはやり精度を高めたいから。

そして肉を出し終えた時にシンクに洗物はない。やりながら洗ってるから。ついでに使った鍋も全部磨く。
お客様が帰られた時にはグラス以外の洗物はない。

山形屋もブレイクらしく、ささっとうまかっちゃん作って食って堤は山形屋へ。
僕はグラス3ラックと全卓アイロンがけ。

グラスが終わった所で山形屋が忙し過ぎてカップがないと言うので山形屋へ。そしてトラブル。
店に戻ってそれを解決するためのを用意して山形屋へ。

アイロンがけしてこれからディナー。でも間に合わない。でもどうにかするしかない。でも一人。。。
さて、どうしますか??



てな感じでした。。。

10月19日土曜日_a0142066_9242949.jpg
10月19日土曜日_a0142066_9241726.jpg

ムール貝の出汁をムール貝にガストロバックで戻す。浸透させる。
別モノです。だろ??
10月19日土曜日_a0142066_9254279.jpg

おつかれちゃん‼︎
10月19日土曜日_a0142066_9261973.jpg


そして、
10月19日土曜日_a0142066_920526.jpg

10月19日土曜日_a0142066_921039.jpg

シャラン鴨煮込みながら、
10月19日土曜日_a0142066_9221546.jpg

ギターをかき鳴らす。
今の僕の一番のストレス発散です。

そしたらまたあの方からお電話。
断るはずがありません‼︎
10月19日土曜日_a0142066_9233352.jpg

またまた語っちゃいました。。

それから深夜三時までまた、一人ギターの練習でした。

by cainoya | 2013-10-20 09:26
<< 創作意欲。 週末です。 >>