人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

創作意欲。

暇でぼお〜っとしてる時よりも忙し過ぎて疲れ切ってる時の方が創作意欲が湧くみたいです。
僕は。。。

創作意欲。_a0142066_11305494.jpg

小田原の城山から、鹿児島の城山へ。
素敵な贈り物が届きました。
黒無花果‼︎
GV無花果のタルトだね‼︎

創作意欲。_a0142066_11315082.jpg

イチイチ、ガムテープもオシャレ、、、、
創作意欲。_a0142066_1134481.jpg

美味しそう〜



創作意欲。_a0142066_11341333.jpg

秋太郎。
トレハ塩を真空パックで浸透させて冷蔵庫で一晩。
セラーで半日ウェットエイジング。
そしてカットして60度のウォーマーで20分くらい温めて食べてみたら美味い。
生とは明らかに違う。
表面に鮎魚醤ぬったらもっと美味かったので鮎魚醤と真空パックしてみた
創作意欲。_a0142066_11381898.jpg

次は、皮付きで仕入れて皮を炙ってそのまま真空して香りを移そうかな。
スターターで一切れ、鮨屋に負けない一皿にしたいな。



他にも、クリスタルサラダをスキルアップさせたい。
これからの時期、下に根菜を敷くのでそれぞれを下処理して真空しておいて当日ストウブで焼いたり、蒸したり、揚げたり、煮るのも鴨のブロードで煮たり、もっともっと完成度を上げたい。

しかし、あまりにも忙しくて中々時間がない。
でもやらないといけない。

吐きそうな位忙しい毎日。
でもその忙しさと数字が比例しない毎日です。

by cainoya | 2013-10-20 11:41 | THINK
<< 期間限定ドルチェ 10月19日土曜日 >>