人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Ravioli for VENICA

シャラン鴨、ポルチーニ、ジロール、タレッジョ、フォンティーナのラヴィオリ。

for VENICA

Ravioli for VENICA_a0142066_9121051.jpg


二個付ではなく一個バーンと置こうかと。
なのでリピエノも少し多きめに。しっかりと。

Ravioli for VENICA_a0142066_9135735.jpg


これまで一人でやってると生地が乾燥したりで500g捏ねた生地を2回に分けて伸ばして包んでたので時間も倍かかってたけど、二人だと一気に500g仕上げられます。

Ravioli for VENICA_a0142066_9162271.jpg


少し工夫しました。
僕の考えるラヴィオリは、噛んだ瞬間に生地のもたっとした鈍い食感を感じずにすっと切れて口の中でリピエノが弾ける感覚です。

Ravioli for VENICA_a0142066_9182933.jpg


数年前に専門料理誌で公開した方法。
蒸して生地に水分を含ませてからショックフリーザーで凍結。
保存してても割れません。
写真は蒸したて、シュウマイみたいに透けてて美味しそう‼︎

Ravioli for VENICA_a0142066_9373868.jpg

ショックフリーザーで凍結。


これに栗のベシャメルと凝縮ビーツを合わせて、VENICAのカベルネフランとペアリングです。

Ravioli for VENICA_a0142066_9272114.jpg

月曜日は仕込みです。
ガルガネッリ、ラヴィオリ、チポッラ。
全て出来たてをショック。
別物です。

そしてギター。
Ravioli for VENICA_a0142066_9285115.jpg

Ravioli for VENICA_a0142066_9295861.jpg

横で日本酒飲んでる堤には分からないレベルで音作り。
イメージしている音をカタチにするのですが10年ぶりのマルチに苦戦。
数値設定が細かすぎるんだよね。
コンパクトのダイナコンプ、ディストーション、ディレイだけでいいかな。。
でもそしたらチューナーがラックになるし。。

店や料理のことなんか考えないただギターをかき鳴らす数時間。
いいね!
こういう時間大事だね‼︎
目覚めもスッキリ

by cainoya | 2013-10-29 09:21
<< 白トリュフの季節がやってきますよ。 pane >>