人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

BEFOR THE マティノヤ 仕込み②

さあ 、本格的に仕込み開始です。
この時点ではまだ余裕。。
BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1191881.jpg

雷鳥、やっぱ臭え〜
イッテんじゃないか??
勉シェフ曰く、高貴な香りだと。。でもギリギリだね。
でも、首を捌いた時に出てきた雷鳥の餌、これが後でこの雷鳥を素晴らしい皿に仕上げる要因になるのです。
しかし雷鳥は一番癖のあるジビエなんだけど臭〜い。。


BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1191976.jpg

BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1192015.jpg

またまた中断。。。
Facebookで繋がってる幼馴染のオッサンが僕と勉君にプレゼントを持ってきてくれました‼︎
おお〜RRRレボリューションツアーじゃないッスか‼︎いいのか??
左手から42歳、40、41歳です。。。。
聡、ありがとね‼︎


BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_119218.jpg

勉君に挨拶にきた鮫ちゃん。
時間あるって、、仕事したいんでしょ??見てよこの特大スカンピ‼︎こんなの初めて見たよ。
BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1192096.jpg

BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1192123.jpg

一応、電解水吹き付けときしょうね。。
雷鳥の腿は煮込んでファルスに。ここに勉君が持ってきたジビエのジュ、これとミルポワと赤ワインを煮込みます。
ん〜フレンチ‼︎

そしてまた休憩で晩御飯。

ばってんラーメン行くぞ〜‼︎
待てよ、今日は休みじゃないか??
なら明日のお昼に。。。
そしたら勉君祐美さんがどーしてもまた、林光華園の麻婆と酢豚を食べたいと言うので昼夜連チャンの林光華園へ。
だから麻婆、MAVOなのかな???

そしたらランチはやってたのにディナーは休みだった。。。
どうする??時間ないよ???
柿の木ラーメンへ。
BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_119224.jpg

BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1192215.jpg

BEFOR THE マティノヤ 仕込み②_a0142066_1192367.jpg

3回目の鹿児島で、初めてラーメンを食べる2人。

そして店に戻り、仕込みです。

by cainoya | 2013-11-26 16:38
<< BEFOR THE マティ... BEFOR THE マティノヤ... >>