人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ロマンティック マティノヤ 2013 初日 仕込み①

前日が何時に終わろうが関係ない‼︎
10時には動いてます。
そして、Facebookで呼び掛けたのですが実は白トリュフを発注ミス⁉︎かで届いたものが足りなくて、業者さんも完全受発注だから在庫してないし、どなたか譲って頂けませんか??と書いたらなんと、先週のヴェニカにもお越し下さった福岡の久原さんが万の得淵さんにお願いしてペルケノーさんから分けて頂き、それを朝一で届けてくださつたので駅まで受取りに行きました。感謝感謝です‼︎
ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295430.jpg



そして勉君祐美さんをピックアップして、先ずは珈琲ソルジャーへ。
ゴッドファーザーもご満悦でした。
ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295545.jpg

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295655.jpg

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295754.jpg

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295742.jpg


さあ、ディナーは今夜ですよ‼︎
余裕??で進めて行きます。
今回はお肉は2種類、雷鳥とこのフランス産シャロレー種処女牛です。
ガストロバック一心、ですから、パーティーですから普段やらないことを。
前日勉君が丁寧に仕込んでくれたコンソメをガストロバックで浸透させてみようと思います。
ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295849.jpg

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2295954.jpg

僕はザルツェンラインへ、お願いしていたおじろ仔鹿のミンチを引き取りに。

キッチンエイドとかのミンサーだと肉の繊維を潰すんです。だからわざわざ彼の機械でミンチしてもらってます。
肉が立つんでよね。

現場は勉君と堤に任せて、僕はもう一箇所、このコラボになくてはならないある食材??を取りに与次郎まで。
ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_19242824.jpg

松ぼっくり‼︎
さて、どう使うのか‼︎‼︎

店に戻りました。
ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_19243089.jpg

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_19243035.jpg

マウンテンハイキャンドル山田君の準備も進んでます。

レシピのない、イメージは僕と勉君の頭の中、大まかなタイムテーブルがあるだけで次々とパーツを仕上げていきます。
堤は僕らの支持に必死でついてきます。
ある程度経験を積んだプロの料理人同士だから出来たのではないか???と思いますね。

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2042664.jpg

しかし、時計を見る度に時間が迫り、まだ終わってないパーツが山ほど、、かなり焦りだしました。。でも誰も「無理かも」とは口にはしないけど心の中では思ってた。間に合わない、無理じゃねえか⁉︎って。。。

かなり直前に最終的なメニューをプリント。
お客様が入り出した‼︎
ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_1621753.jpg


客入れBGMはジョバノッティ‼︎
いつもより音量上げて‼︎

さあ、やるしかない‼︎

いよいよ開演です‼︎

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2042749.jpg

ロマンティック マティノヤ 2013  初日  仕込み①_a0142066_2042842.jpg


by cainoya | 2013-11-26 16:36
<< BEFOR THE マティノヤ... 宇宙一のロックンロールコラボデ... >>