人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

今日の畑

今日の畑_a0142066_14153032.jpg

ほら、明日はもっと、真っ赤に染まります。。そしてこれらが散ったら冬です。

今日の畑_a0142066_1415329.jpg

今日の畑_a0142066_14153221.jpg

今日の畑_a0142066_14153353.jpg

今日の畑_a0142066_14153424.jpg



今日の畑_a0142066_14153580.jpg

今日の畑_a0142066_141536100.jpg

今日の畑_a0142066_14153630.jpg

赤い斑点が出てきたカステルフランコは縛っていきましょうか。
先週縛った奴はもう少し。。
今週末から使えるかな??


今日の畑_a0142066_14153774.jpg

丸々大きくなったキャベツとスティックブロッコリー。
蒸して冷まして焼くと最高ですね。
今日の畑_a0142066_14153857.jpg

最後の蕪とネギ。、
今日の畑_a0142066_14153987.jpg

白菜はもうここから虫に喰われないみたいだけど一畝は結構虫にやられちゃったんだよね。。
今週は土曜日以外今んとこ暇なんで白菜の3時間ローストやっておこうかと。
蒸して焼いて冷ましてカットしてショック。、

今日の畑_a0142066_14154051.jpg

もうここから種を蒔いて芽が出る野菜はほうれん草とラディッシュくらい。
ほうれん草はこれから、寒くなってから美味くなります。

出来るだけ野菜を買わずにあるものでどうやって冬を乗り切るか??
地中に埋め直すキクイモや海老芋。
店で保存するにも冷蔵庫よりセラーの温度の方がいい野菜もある。
ピュレや野菜にしてストックしていくものetc.


今日の畑_a0142066_14154121.jpg

GW前後に収穫する空豆。
向こうには新玉ねぎも。
週の始まりに畑でゆっくりするのもいいもんだね。


今週、土曜日以外はまだお席空いてますよ。

by cainoya | 2013-11-27 13:50
<< フラゲ 感想分へのお返事 5年3組の... >>