人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

8th anniversary

本日11月28日、無事、城山にリストランテとして移転8周年を迎える事が出来ました。9年目に突入します‼︎

こんなワガママな僕のやりたい事をずっと支えてくれてる家族、スタッフ、最高の食材で支えてくださってる業者さん達、応援してくださってるお客様達、皆さんのおかげです。感謝しています。

ありがとう‼︎

今日はご予約は一組なんで昼間は事務仕事済ませてからお墓参りと蒲生の大クスに触れてパワーチャージしてから料理したいと思います。

今月はVENICAとマティノヤと二つも大きなイベントをしたので店としてのイベントはやりません。遅い時間に乾杯するくらいかな?お時間ありましたらどうぞお待ちしております。
10周年は盛大に何かイベントやりたいよね。改装もしたいしね。



今日は一日穏やかに過ごしたいんだけどね、中々そうもいきせん。。
今朝、女性スタッフが荷物をまとめて飛びました。逃げました。。。
先週、お婆さんが亡くなられたとの事で帰省して一昨日帰ってきて、まあその感も報告連絡ないんですが。。
昨日の朝は堤が一時間近く話をして、キチンと仕事してから年末で辞めます。
頑張ります、頑張りましょう‼︎って前向きな話をしたのにです。
僕とは終わってから話す予定でしたがあまりにも仕事が遅くて終わらないのでじゃあ明日ね、って帰ったのに今朝いなくなるなんて。。。

どれだけ彼女の事を思って注意し、話し続けてきたことか。。。
でもね、もうこんなの慣れてます。
これまでも何人もそういう辞め方した奴で結果出した奴なんて一人もいませんから。ましてやこの時代、自ら僕の交遊関係全てにメッセージなしで申請しまくり、全国の名だたるシェフ達にも申請しまくり。。。自分の行為で自分の首を締め付けるだけです。そうやって自らの料理人人生を終わらせるのです。。。
共にがんばった僕や堤には相談せずに、Facebook上の上っ面の、出来ない自分の真実は隠し通してる相手に相談を求める始末ですからね。
前いた職場に逃げるんじゃないんですかね?

さすがに堤はショックだったみたいです。昨日も彼から、本人も頑張るっていってるんでもう少し様子見て上げて下さいって僕に言ってきましたからね。。
でもね、店したらそんなのの繰り返しなんだよね。

でもさすがに12月ですからね。。
ランチを週末だけにするとか、色んなことに障害がでますが、ストレス抱えるよりマシです。



8th anniversary_a0142066_1713428.jpg

8th anniversary_a0142066_17134396.jpg

これから大変になるし、8周年だし、海老乗っけて。

8th anniversary_a0142066_17134448.jpg

8th anniversary_a0142066_17134471.jpg

8th anniversary_a0142066_17134548.jpg

8th anniversary_a0142066_17134510.jpg

8th anniversary_a0142066_17134624.jpg

8th anniversary_a0142066_17134617.jpg

8th anniversary_a0142066_17134774.jpg

8th anniversary_a0142066_17134786.jpg

8th anniversary_a0142066_17134824.jpg

蒲生の大クスへ。
大吉〜

8th anniversary_a0142066_17134970.jpg

今日は収穫はないんだけど畑に感謝を。
8th anniversary_a0142066_17134936.jpg

8th anniversary_a0142066_17135087.jpg

8th anniversary_a0142066_1713511.jpg

ほら、真っ赤に染まった。

最後はご先祖さま、初代のじいちゃんばあちゃんに感謝を。
8th anniversary_a0142066_1713527.jpg

そして、お店に帰ったら親愛なるcocoからお花が届いてました。

by cainoya | 2013-11-28 12:58
<< 感想文へのお返事 6年1組の皆へ アルバ産白トリュフ >>