人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

サンバード

サンバード_a0142066_16411313.jpg

サンバード_a0142066_16411414.jpg

弟の店です。
サンバード。
中央駅東口のジョイフルと焼鳥西屋の間の筋を入って最初の角を左。

サンバード_a0142066_16411495.jpg

サンバード_a0142066_16411539.jpg

サンバード_a0142066_16411557.jpg

最近忙しくない。。とメール来たので顔を出して、メニューやら色々と苦言とアドバイスを、兄として先輩としてしました。
居酒屋以上レストラン未満。。。
いいようで実はコンセプト自体が僕はブレてる気がします。
そのブレや安全策??が現れています。
今でも生き残ってる飲食店は専門店です。トンカツ、鮨、ラーメン、焼肉、モツ鍋、うどん、蕎麦etc.
ですから、弟にもそうあって欲しいと切に願います。
あれだけ飲食店がひしめく駅周辺で頭角を現すにはどうするか?
僕は、最初から言ってたように、21時までは5000円一本化、一斉スタートで勝負するべきだと言い続けます。
精一杯自分のやりたいことを表現するために。
お客様に使い勝手を委ねるのではなく、全てを委ねてもらう店にならなければいけないと。


そして夕べの三軒目に始めて弟の料理を数品食べました。
思ってたよりも美味かった。
ただ、量が多過ぎる。
多いと食べ飽きる。
これはね、彼がもっともっと、居酒屋ではなくレストランへ行って自分のレストランでの経験値を上げないと理解出来ないと思います。
自分のしたいことは何なのか??
年が明けてからでももう一度振り返って欲しいと思います。
保険、はランチで十分。
夜は真剣勝負だろ??
寛司❗️❗️❗️

堤や神渡もアドバイスしてました。
カウンターに皿やボトル置くのはよくない、取っ払ってスッキリと。とかね、、
思うが故に苦言を言うのですよ。



新年会はサンバードでしようかと思います。


まだまだ、発展途上でこれから彼のスタイルを確立していくのだと思います。
ぜひ、cainoyaが特別な日のレストランだとしたら普段使いの店として弟のサンバードをよろしくお願いします。

サンバード_a0142066_1641162.jpg


ぜひ、ご予約時にコースでと伝えてください。ワインはヴィナリウス、グラスもリーデル、ペアリングも出来ます。
感想やご意見は是非、直接彼に伝えて鍛えてやってくださいね。
もちろん禁煙ですよ

by cainoya | 2013-12-17 16:25
<< テマヒマ〜牡蠣〜 2人忘年会。からの、、、 >>