人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

良いお年を。。。

徹夜でした。。
良いお年を。。。_a0142066_23573352.jpg

良いお年を。。。_a0142066_2357343.jpg

良いお年を。。。_a0142066_23573485.jpg

良いお年を。。。_a0142066_23573546.jpg

熟成赤牛のローストビーフ。
カットして数時間経過してこの状態です。
間違いなく、RATIONALのオーバーナイトローストモードによるベストの火入れ、ショックフリーザーによる急速冷却の賜物だと思いますっ。
良いお年を。。。_a0142066_23573621.jpg

たしかこの時点で深夜です。。
良いお年を。。。_a0142066_2357368.jpg

ビュルゴーシャラン鴨のアイアンステーキ
GVオマール海老のリゾピラフ。これらも全てスチコン&ショック。僕の技術の集約。
良いお年を。。。_a0142066_235737100.jpg

RALポーク皮付きバラ肉のクロッカンテ。
ブロックのままトレハ塩を数週間浸透させてますから、脂が美味い。。。

途中、暖房入れられないクソ寒い店でもつ鍋。
全員、何度も限界を超えてます。。。。
良いお年を。。。_a0142066_23573850.jpg

そして朝6時過ぎ、無事梱包まで終了。
49個山形屋さんへ納品です。
良いお年を。。。_a0142066_23573819.jpg

良いお年を。。。_a0142066_2357397.jpg

早く来すぎたか???
まだ開いてないぞ。。。
良いお年を。。。_a0142066_23573990.jpg

ブレラと、徹夜で手伝ってくれた神渡の車二台で無事、納品。
良いお年を。。。_a0142066_23574028.jpg

店に変えると疲れ果てた堤は寝てました。。
首が折れるぞ。。。
良いお年を。。。_a0142066_23574062.jpg

もうね、ほぼ24時間、気がついたら外は日が昇り、ジャックバウアー状態ですよ。。。
70個を4人はさすがに徹夜ですね。。

帰って1時間だけ仮眠を取り店に向かい、おせちの引き渡し。
しかし、堤が来ない。。。。。。
電話しても出ない。。。。。
インターホンならしても起きて来ない。。。。
たしかにほとんど寝ないで頑張りましたが、それは僕も一緒です。
最後の最後にやってしまいましたね。。。
夕方までに起きて来なければボーナスなしですね。

良いお年を。。。_a0142066_2357414.jpg

一組目は元気一杯ようこちゃん!!
良いお年を。。。_a0142066_23574295.jpg

そして起きてきました。。。
反省、してるみたいですが、、、
ボーナスカットは免れたようです。。。。

良いお年を。。。_a0142066_23574339.jpg

VENICAにもお越し頂いた和田さん。


良いお年を。。。_a0142066_23574455.jpg

夕方、無事、2013年の営業を終えました。。。
終わらせました。。。

良いお年を。。。_a0142066_23574435.jpg

TVもない部屋で一人寂しく、、はあんまりかな?と思って堤も実家に呼んでご飯。
なんか家族みたいなもんだね。。
良いお年を。。。_a0142066_23574536.jpg

弟と長女の宙(そら)
良いお年を。。。_a0142066_23574510.jpg

美咲に耳かきしてもらいました。
良いお年を。。。_a0142066_23574630.jpg

年越し蕎麦。
良いお年を。。。_a0142066_23574617.jpg

美咲とのんびり年越しでした。

by cainoya | 2013-12-31 23:55
<< 謹賀新年 2014 美咲と >>