人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

apicius

apicius_a0142066_11383774.jpg

バルセロナの、年に数回発行される最先端のガストロノミー本。

apicius_a0142066_11383719.jpg

apicius_a0142066_11383833.jpg

巻頭特集は世界一のレストラン、ロカ。
しかしこの本の凄いのは、30Pに渡り料理とシェフは出てこない。読めないし読んでないけど全部スタッフの写真と店が少し。。
本の後半の料理のページでパティシエの三男のシェフが出てるだけ。
apicius_a0142066_11383953.jpg




apicius_a0142066_11383979.jpg

広告一つとってもハイセンス。



apicius_a0142066_11384099.jpg

apicius_a0142066_11384037.jpg

apicius_a0142066_11384138.jpg

apicius_a0142066_11384144.jpg

apicius_a0142066_11384241.jpg

apicius_a0142066_1138429.jpg

apicius_a0142066_1138435.jpg

apicius_a0142066_11384335.jpg

apicius_a0142066_11384475.jpg

apicius_a0142066_11384494.jpg

apicius_a0142066_1138452.jpg

シェフの写真も毎回カッコいい。。。
日本だと、ポケットに手突っ込んだら怒られちゃうよ〜
こんな写真、撮って欲しいなあ。。
いつか、一番出たい本です。
apicius_a0142066_11384589.jpg




apicius_a0142066_11384634.jpg

ムガリッツ。

僕が言うのも失礼だけど、お料理には興味ない。イキ過ぎてる。。
ガストロノミー、というよりも、美味い料理をつくっていきたい。。
でも、この写真を見て、うわ〜カッコいい〜と思ったのはこのテーブルクロスの長さ。ウチもテーブルクロスを床まで付くくらいにしようと思ってたけど、ジャストサイズだと単なる高級店。
でもこの長さとセンスは凄いと思います❗️❗️オーダーしたいな。。


上に行きたいという気持ちは常にある。
でも、順位とか星とか評価とか、別にどーでもいい。。。と最近思い出してたんだけど、この本を見ててやっぱり世界基準のレストランでありたい。世界と勝負したいと強く思った。

その為にはスタッフが必要です。
スタッフの力なくして世界基準はあり得ません。同じ志しを持つ同志を集めなければ。。。

by cainoya | 2014-01-16 11:20
<< my favoritto..... 冬季休業中です。 >>