人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

鴨_a0142066_1341357.jpg


出水から真鴨が届きました。

一昨日夜、出水のトモさんから鴨が獲れたからどうですか??とのお電話。
厳密に言うと、トモさんはまだ療養中親戚の方が再開されたんだそうです。

出水には他にも数人の猟師がいるらしいけど何故僕がずっとトモさんからしか買ってないか?再開するのを待っていたのか?それは、、
鴨_a0142066_13413640.jpg

2005年のBRIO。
おそらく、僕が初めて出してもらった全国誌です。そこで、今でも親しくさせていただいてるライターの坂井さんからのご紹介で訪ねたのがトモさんでした。
鴨_a0142066_13413615.jpg

伝統の無双網で捕らえます。
鴨_a0142066_13413723.jpg

前のお店ですねえ。
食器はジノリに憧れてた頃ですねえ。


個人的にはオナガ鴨の方が好きなんです。さて、ジビエメニュー、やりますか。リクエストお待ちしております。

また、トモさんの鴨に興味ある方はご紹介しますのでご連絡下さい。

by cainoya | 2014-01-18 13:34
<< 貸切 OFF >>