人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

vini

リグリア最高の白。
vini_a0142066_1014755.jpg

Liguria : TERRE ROSSE / Le Banche 2008 (Vermentino. Pigato in Barique)

こんな素晴らしいワインもペアリングに組み込んじゃいます。値段??調べてみて。。本当はね、届いて2週間は休ませないとポテンシャル発揮できないのに我慢できなくて夕べ開けたんだよね。
ELブルゴーニュグラスが一番しっくりきたね。そして温度もしっかり上げてね。。
vini_a0142066_101476.jpg

リグリアを代表するワイナリー。
TERRE ROSSEとTERRE BIANCHE。
共に訪問したワイナリーです。
赤い大地と白い大地。
とてもとても小さいカンティーナです。
そしてリグリアは極端に平地の少ない土地で、葡萄畑も急斜面。機械は入れないから全て手作業です。
vini_a0142066_1014869.jpg

TERRE BIANCHE / Arcana Bianco 2006 (Pigat. Vermentino in Barique)

セパージュは微妙に違うけと全く味わいの違う二つのワイン。
こちらはボルドーグラスで。
最高のワインを惜しげも無くペアリングに組み込みます。


二月後半から春メニューにシフトしていきます。苦味の料理に変わってゆくのでワインのセレクトも苦味のワインへ変わります。
vini_a0142066_1014954.jpg

VENICA : Sauvignon Ronco del Cero
vini_a0142066_1014972.jpg

VENICA : Pinot Grigio Jesera
vini_a0142066_1015099.jpg

VENICA : Tre Vignis
別格のトレヴィニス。。。

and more.....

by cainoya | 2014-02-06 09:42
<< NOMA本 昨日。 >>