人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

緊張。

尊敬する齋藤壽さんと、札幌三ツ星レストラン•モリエール、グループのプレヴェールの鈴木シェフ。
緊張。_a0142066_10241195.jpg

緊張。_a0142066_1024123.jpg

緊張。_a0142066_10241246.jpg


齋藤さん達が北海道美瑛で始めるプロ向けの料理学校&オーベルジュレストランなどに向けて、昨日から鈴木シェフが研修にいらしてます。
札幌から鹿児島へ。。。
これまでならあり得ない事だと思います。



そして昨夜お食事を終えて齋藤さんがご自身のFacebookに書かれていたことをコピペすると、、
『鹿児島に来て。カイノヤさんの料理を堪能する。ガストロバック、スチコン、ショックフリーザーを駆使した料理は単にテクニックという領域を越えて、多くの未来への提言を含んでいると思う。』
と書かれています。
もっと勉強して、技術と感性を磨いて行かないといけませんね。


先月、齋藤さんから、ガストロバックを中心とした、これまで僕が確立してきた??技術を研修させて欲しいとのビックリするようなオファー。
これからのレストランの為にチカラになれるのならと快く引き受けさせて頂きました。

そして今日明日は齋藤さんと一緒です。ぶっちゃけ無茶苦茶緊張しますよ。。でもね、楽しんでますよ〜

夢は言葉にしないと実現しないこと。。僕が何も発言しない男だったらこんなオファーは来てないからね。

今日は今の僕の料理とペアリングで真剣勝負。
明日は。。。

こんな緊張感、いいね❗️
お仕事で人生初の北海道、行きたいですな。

by cainoya | 2014-02-07 10:15
<< works NOMA本 >>