人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

500円

ちょっと吠えます。

弟の店で見たこれ、
500円_a0142066_20503732.jpg

500円_a0142066_20503896.jpg

飲食店をダメにする企画本だと思う。
馬鹿馬鹿しいし、未来はない。
500円てコンビニ弁当の世界ですよ?
これだけ原材料が高騰して行く中で何故500円なのか?下げないといけないのか?こんな企画で景気が良くなるのか?
消費税は??500円が20人来ていくらだ??なら2000円を5人やった方が楽しいでしょ。
店開けて人雇って座って食べて500円ってどうだろ??30年前の物価ですよ?
弟にこれの効果あるのか?
と聞いたら全くないという。。
500円のワンコインの人が夜に来てワイン飲むのかな??来ないだろ。。
700円を500円にする意味がどこにある?
なら、700円を1000円、1200円にする努力をするべきだと伝えました。
コスパとか適性価格ってなんでしょうね??
2万円のレストランでも満足すればまた行くために頑張ります。ウチはそうありたいです。たとえ500円でも不味ければ腹が立ちます。500円だからしょうがない。。。なら倍努力して1000円にすればいい。
2万円の価値を知る人は500円にもシビアです。500円の人は500円の価値しか知りません。
自分がどうありたいのか?
考えて行動発言するべきです。
レベル低過ぎです。
これ、先にFacebookでUPして、クイントカントの藤巻さんをはじめいろんな方からその通りだ。とコメントメッセージもらってます。


こんなことやってたって、アジアの富豪は鹿児島に呼べませんよ。
これから北海道にも仕事で行きます。
プロ向けに技術指導をして行きます。
シンガポールからもコンタクトが来てます。ある男、ある料理人に会いに来年シンガポールに行きたいし、ある男と料理したいと思っています。言葉にすれば叶います。


弟にはもっと自信を持ってやって欲しいので苦言をいいます。 コース一本とペアリングで勝負出来る店になって欲しいと、切に願います。ラーメン〜マンガ倉庫〜AEONの美咲ゴールデンコース。免許を取らない美咲さん、20歳迄は月一僕が連れてくるのかな???

by cainoya | 2014-02-18 20:29
<< 春はもうすぐ?? cainoyaモデル販売について。 >>