人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

賄い。手際。段取り。

賄いは、スパゲッティ アル カルボナーラ アッラ ロマーナ。と高級乳飲み仔牛切り落としのコトレッタ。

コトレッタはスチコンのフライモードのTESTをしたけど、僕の前の店は卓上の簡易コンロ2.5口でした。当然一つは家庭用サイズのパスタ鍋で塞がるから鍋を移動させながら数皿作ってました。卓上のガスオーブンあったけどあんまり使わなかった。
今は要塞のような厨房だけど当時は何もなかった。手際を覚えた。
賄い。手際。段取り。_a0142066_18215428.jpg


まあ、段取り悪いッスヨ。
皿は?
用意してます。
何処?
あっちにある。
普通茹でてる間にソース作って、カツレツくらいフライパンで仕上げるんだよ。
その皿でカツレツとサラダ盛れ
るのか?
途中焼き上げてショックかけてたフォカッチャが凍る前にショックから取り出すが、置く場所がない。
キッチンエイドも使わないなら端に置く。全ての作業台に何かしら置いてるからスペースがない。
ならなぜ確保して置かない??
瞬時に物を異動出来ない???
この辺から徹底的に鍛え直します。
ホテルじゃないからね。
賄い。手際。段取り。_a0142066_18215516.jpg


カルボナーラとコトレッタ。

カルボナーラは二つのフライパンで同時に指導。手つきから完コピしろと。もちろん何故なのかも。
食べ終えた皿で分かるようにまだまだですね。ソースがシャバイね。。
賄い。手際。段取り。_a0142066_18215633.jpg


コトレッタも、端肉叩いて繋いでを繰り返すようにしたけどフラットじゃない。肉の叩き方分かってないね。

豚ヒレかってたまに作れと。
週に2回くらい前菜、パスタ、セコンドを手際良く美味しく作れよな。


実戦式の学校ですな。

お給料もらって手取り足取り教えてもらうって、後は本人次第ですよ。
頑張ってくださいね。

by cainoya | 2014-02-20 18:16
<< 破壊 賄い。 >>