人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

vini

vini_a0142066_11292297.jpg


Liguria : TERRE BIANCHE / Bricco Alcagna 2009 (Rossese 100%)

来月はこれを使います。
暖かくなると、軽やかなワインが恋しくなりますからね。


vini_a0142066_11292356.jpg


Napa Varrey : ROBERT CREIG / Affinity 2005 (Cabermet. Merlot. Cabernet Franc. Petit Vedet)

夕べは貸切り。
税理士、社労士さん、僕のブレーンの人達が集まってくれました。少し奮発して極上のワインを、最後のオナガ鴨に合わせて。


vini_a0142066_11292419.jpg


Pimotne : FRANCO M. MARTINETTI / Colli Tortonesi "Biancofranco" 2007
(Timorasso 100%)

美味いね。。
RABAJAが来年分まであるかな??
どうしても安納芋とキクイモの皿には蜜系バリックのシャルドネが必要なんだけど、このティモラッソはいいね。
ボトル売りの頃はこんな樽の効いた白は苦手でこのクラスの価格はグラスで使えなかったけど、ペアリングだと一撃必殺でいいよね。
来月からは完全に苦味の白に移行。
シーズンが変わる時期、もの凄く不安がよぎる、、、
大丈夫か?って。。。
大丈夫、でしょう!!

by cainoya | 2014-02-26 11:13
<< 人を育てる、自信を持たせるとい... アジア。 >>