人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

GVタケノコ

GVタケノコ_a0142066_995918.jpg


タケノコは鮮度。
畑の裏山のタケノコはまだまだ先。
それに、整地されてないから掘り起こすのはバカでかい奴ばかり。
赤い斑点のある内に、その日のうちに処理しないといけない。

アク抜きをして湯がいて割った瞬間のあのタケノコの香りはなんとも言えません。。
でもその香りって、その瞬間だけ。。
なら、自分らしいタケノコってなんだろう??ってね。

大根と同様に鷄のブロードにパルミジャーノの硬い部分とプロシュットの端っこや焼いたネギを加えて作った美味しいスープをガストロバックでタケノコに浸透させる。

GVタケノコ_a0142066_910045.jpg

普通の真空パックのタケノコです。
いい状態で処理してあるわけで、これに先のスープを浸透させてます。

さて、どうしますか?

by cainoya | 2014-03-07 08:59
<< GV海老 agnello >>