人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

guest

guest_a0142066_939192.jpg

夕べ、常連さんの息子さんが食事中に作られたオブジェ。何で出来ているか?わかりますよね。。
凄いですねえ〜✨✨✨
初めて見ました。
ボトル一本の時のバージョンもあるそうです。
初めて息子さんを連れて来られて、「どうだ‼︎美味いだろう〜」と自慢してる姿、カッコよかったですねえ〜。
息子さん、「豚の皮が美味しかったです。」って、いいセンスしてますね。
食いしん坊のお客様は皆、あの豚バラの皮が美味いといいます。


福岡からの常連さん。
ご購入頂いたサポーター優待券で買ったロブマイヤーです。とお伝えするととても喜んでくださいました。いつもありがとうございます。


今週も沢山の特に県外からのゲストが多い週でしたね。
茨城、大阪、神戸からのお客様は二回目。夕べの東京からのゲストはご主人が病み上がりらしく途中から食べれなかった。ウチで食べるためにだけに鹿児島にいらしたそう。食べるために病気を治して来てくれたそう。。召し上がれなかった数品分として、カレーを真空でお渡ししたけど明後日帰るので持たないかもしれないとおっしゃるので、せっかくなのでデリをお送りすることにしました。

昨日も夕方、今夜3名予約出来ますか?4名空いてますか?との問い合わせがありました。。一人1万円からの店なのにありがたいことですね。水曜日木曜日なんてご予約一組づつだったのにね。。
その一方で昨日のランチは満席だったのにかなりのお客様お断りしてるのに、6名様のグループが来なかった。電話しても出なかった。こちらが日にち間違ったとか??でも残念でした。。


僕ら鹿児島や地方から東京や大阪のレストランに、観光ではなく食べるために行く人は沢山いますよね。でも、これだけの方々が観光ではなく食べる為に鹿児島までお越し下さるようになった。。

だから、当たり前の仕事をキチンとしてくれないと毎日進歩してくれないとお客様に喜んでもらえません。
いや、お客様は喜んで下さってますが、僕が目指すレベルではないのです。
少数精鋭でやれるシステムを確立しましたが、一人一人が自らスキルを上げていかなければ店としてのレベルはあがりません。新しいドルチェを考えなくてもいいです。キチンと当たり前の仕事だけをしてください。数を数えてください。
日曜日のランチ前に牛乳苺が足りないので買ってきてくださいと言われても困りますから。


さて、今日までがんばったら明日は休み。平日埋めないと、中々売上げ伸びませんねえ。。

by cainoya | 2014-03-09 09:13
<< GVアスパラガス※加筆中 美咲。 >>