人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

充実したOFFの一日

充実したOFFの一日_a0142066_938345.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_938555.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9386100.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_938892.jpg

OFFの一日。。
暖かくなり、庭には色んなお花が咲いてます。

充実したOFFの一日_a0142066_938925.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_938981.jpg

美咲さんのリクエストは丸一です。
でも、少食の美咲は食べきれないので数切れ僕に来ますから、お腹パンパンです。
充実したOFFの一日_a0142066_938108.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9381165.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_938126.jpg

iPhone少女。
卒業祝いにiPhone買ってあげました。
ずーっと、、iPhone触ってます。


充実したOFFの一日_a0142066_9381470.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9381598.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9381841.jpg

堤を連れて畑へ。
一応、自らの志願。
ずーっと畑に来てなかったし、あんだけ野菜腐らせたりダメにしてましたからね。。。育てる、収穫する人の気持ちを理解しなさい。
定期的に来ないとね。。。


充実したOFFの一日_a0142066_9381948.jpg

聖地✨✨✨
充実したOFFの一日_a0142066_9382064.jpg

見っけ✨✨✨
眠かったけど車の中で大音量でグランジ。



充実したOFFの一日_a0142066_9382013.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9382254.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9382368.jpg

夜は美咲の卒業祝いの家族で食事。
夜は焼肉❗️
肉食少女❗️❗️
NO MORE 霜降り。
ランプとハラミをオーダー。
美咲はランプと舌❗️❗️
堤も参加。
畑で、美咲に堤も誘うか??と聞いたら、うん✨と言ったので誘わせました。松風、遠いけど雰囲気含めてわざわざ行く価値がありますね。


母親と美咲を家におろしてタクシーで弟の店サンバードへ。
充実したOFFの一日_a0142066_9382523.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9382693.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9382789.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9382890.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_938295.jpg

堤に語る親父。
ちゃんと聞いてるのか⁉︎

充実したOFFの一日_a0142066_9383063.jpg

アクアパッツってなんだ??
カベルネソーヴィニヨンはカベリとかいてあるし、全てが何か抜けてるぞ‼︎

色々あって、兄として先輩として色んな話をしています。サンバードの事です。
間違ったワインや料理の値付け。数字に弱い僕でも分かるズサンさ。洗い直した結果原価率46%❗️アホか??そりゃあやっていけないだろ。そこにロスが入るから。。。居酒屋レベルのメニュー構成。
居酒屋以上レストラン未満。
その中途半端なコンセプトが彼自身そのものです。この価格帯でお客様が来ない、リピートしないのは味、以外の部分に問題がある。どう分析する??と聞いたら「サーヴィスが悪いから、、、」でもそれを指導出来ないお前が悪い。。
経営として考えて、お一人様幾ら使ってもらわないといけないのか??
そしたらコースにしてお一人様当たりの単価を確保しなければならない。そしてお酒の売り方。ビールや焼酎置いてたらワインは売れません。店の周辺は安い店だらけ。ジョイフルなんてプレモル一杯500円しません。クオリティ別として肉食って飲んで1000円ですから。

そして彼は決断しました。
4月から4000円(税別)のコース一本で勝負するそうです。そのためにも彼自身がもっと、食べて作って、勉強しないとね。4000円だからこれでいいや。。ではなく、6000円くらいの価値のあるものを。原価ではなく手間をかけて。
アラカルトはコースからの抜粋になるそうです。

色々書きましたが、愛のある批判ですから。中途半端はよくない。

堤には「お前はうちの弟と一緒か?」
弟には「お前は堤と同じレベルか?」
と叱り飛ばしてました。
二人に一人前になって欲しいからです。

親父も弟と堤に語りました。
充実したOFFの一日_a0142066_9383171.jpg

スリーショット


充実したOFFの一日_a0142066_9383152.jpg

充実したOFFの一日_a0142066_9383285.jpg

そして、、家に帰って、
耳掻きしてと言われる、してもらえるシアワセ。。。

by cainoya | 2014-03-18 08:12
<< サラダ 一頭買い >>