人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お花と写真とsaku

お花と写真とsaku_a0142066_957092.jpg

お花と写真とsaku_a0142066_95704.jpg

お花と写真とsaku_a0142066_957113.jpg

お花と写真とsaku_a0142066_957232.jpg

母親が愛嬢込めて育ててるお花たち。
何度か書いてますがFacebookはリアルタイムでブログは翌日纏める公開日記のような位置づけです。

この写真とか、某ブライダルレストランで取締をする同級生で昔の僕の元ボーカルがコメントで褒めてくれた。
「カメラじゃないな。
何処を魅せたいか、そこがあるかどうか。写真は伝えるじゃなく、伝わる かどうか。。。
いつも、料理も花も、お皿やグラスも 写真から想いやこだわりが しっかり伝わってるぞ(^_^)」
さすが俺の元ボーカル✨✨

何を撮りたいのか?目の前に置いた瞬間にイメージが浮かぶんだよね✨✨
カタログ写真は撮れないけどね。
自分でイメージしたものは自分でカタチにしたいよね。



お花続きで、

夕べはご近所で、いつもブーケとかお願いしているsakuの前薗くんを招待しました。一度キチンと食事をしてもらい、僕の考えや世界観、美意識を理解してもらって、これから色々と取組んで行きたいと思っています。

前薗君が生けてくれた「大島桜」
昨日は単なる枝と蕾でしたが、夕方幾つか開花しました。
お花と写真とsaku_a0142066_957366.jpg


それがディナーの終わる頃には沢山の蕾が開花してました✨✨
白い桜。素敵ですね。
お花と写真とsaku_a0142066_957557.jpg

お花と写真とsaku_a0142066_957628.jpg

お花と写真とsaku_a0142066_95774.jpg

お花と写真とsaku_a0142066_957880.jpg

今日は満席。昔は連休とかなるとど暇でしたが去年辺りから他県のお客様が増えて逆に連休は稼ぎどきに変わりました。
GWも埋まってる日が出てきてますよ。
今週末のcainoyaはお花見ですね✨


男ってさあ、お花屋さんて入りづらいよねえ〜 でもsakuは一風変わった、男が入りやすいお花屋さんかな。
外から見ると何屋さんか分からない人もいるかもね。
水嶋ヒロに似てる彼は物腰もそうです。
優しい男です。
独特のセンスを持ってます。
京都でお花の勉強をしたそうです。
京都で個展も開いたりしてるそうですよ。そう聞くと、ただ華やかなだけのお花屋さんとは違うのが分かりますよね。
お花と写真とsaku_a0142066_957965.jpg

この箱にcainoyaらしいお花を詰めて記念日のお客様にご購入頂ければと思います。

店の看板の下のボロボロの植木をやり変えてもらいます。

他にも色々企んでますよ。。。

by cainoya | 2014-03-21 09:20
<< NOT THE SAME. 仔羊捌いた。 >>