人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

サンバード

◼︎◼︎サンバードお任せコース試食

弟の店『サンバード』がこの4月から、おまかせコース一本になりました。
以前指摘した居酒屋レベルのツマミはやめて、アラカルトはコースからの抜粋。
居酒屋以上レストラン未満、、、からレストランへとスキルアップしてきたいとのこと。
しかしこれまでレストラン勤務のない彼が挑戦して行くに当たり、試食に行ってきました。




フォアグラの西京味噌漬けのパテ 奈良漬けと共に

新玉ねぎの冷製ポタージュとホタルイカのコンフィ

天然桜鯛とハマグリのアクアパッツァ 喜入産の青海苔の香りと

春野菜と生〆穴子のフリット 天つゆのヌーべ

RALポーク、黒豚ソーセージとひよこ豆のカスレ

サンバード名物ハヤシライスorビーフカレー(S.M.Lからお選び下さい)

本日のデザート

4000円+ペアリング6種類3500円



また色々説教すんのかと、、思いきや思ってたよりも良かった。。
素直に美味しかった。
これでこの価格ならお客様も大満足でしょうね。
お店としてもその日のコースの仕込みに集中出来る分、クオリティも上がるしロスも減るのではないでしょうか。。
けどそこにはまだ、オリジナリティはない。取り敢えずは本を見て並べた感じ。。
全てに対して詰めが甘いからそこはアドバイス。

ペアリングのワインが全く合わない。説明も出来ない。
セレクトや価格帯も間違っている。この店でだれが1万UPのワインを飲む??
リーデルも揃えてるんだから、ボトル売りは5千円から。
5千円から8千円を料理に合わせて充実させなきゃ。。

唯一、カスレはないだろ。。
カスレ食べたことないだろ??
季節感のないひよこ豆よりもグリーンの豆じゃないか??てか春にカスレ食べたいか???

デザートもまったくワクワク感がない。切って乗せるだけなら誰でもできる。選ばせるラインナップじゃないよ。。

4000円税込もおかしいから税別にさせた。
コースなのに食後の飲み物追加料金って、、、いかに自分がレストラン行かないのかが出てる。そんなシステムあるか??なら畑のハーブティー付けて4200円の税別にしては??
税務上も。。

ペアリングでいきたい。
なら、ビール焼酎カクテルはやめなさいって。。お客様に合わせるなって。。
カウンターも余計なもの置かない。
使わない食器も持って帰る。

毎月試食試飲に行きます。

素直に美味しかった。
アドバイスをキチンと取り入れて、これで回りだせば繁盛するでしょう。けど、、、アイツは自分に甘い甘過ぎる。それをこれまで見て来ている。
ダメな奴は大抵、アドバイス受けて、そこで満足して良くなったと勘違いして行動に移さない。それがこれまでのアイツ。
昨日の緊張感でどこまでやれるのか?掘り下げていけるのか??
成功して欲しいと思います。


by cainoya | 2014-04-02 20:00
<< cucina@cainoya menu cainoya >>