人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

teacher

teacher_a0142066_937455.jpg

昨夜の訪問者。
サンデコ珈琲数学塾 塾長の上野君。
スーツなんて着てどうしたの??

実は彼、今度から彼の母校であるラサール高校の数学科の非常勤講師として勤務することになったんですって✨✨✨
卒業生が先生になることはあっても、違う仕事に就いてから講師になることはないんじゃないのかな??
これまでの彼の仕事、活動がまた一つ、認められたのかな??

学校の先生ってさあ、大学出て他の仕事を知らない大人が教育現場で生徒を指導するってどうなんだろう???ってずっと思ってたんだよねえ。。。。
その上野君は、ラサール高校から東大、東大の院、坂元醸造を経て、半年間cainoyaで皿洗いして、自宅で珈琲焙煎始めて、サンデコ珈琲数学カフェをオープンさせましたから、普通の先生には伝えられない事を生徒たちに話せるんじゃないかな??

カフェはcainoyaでサポートするから安心して数学教えて来てね‼︎

カッコいい大人、エリートを育てる為に頑張ってね。
teacher_a0142066_9374562.jpg

teacher_a0142066_9374627.jpg


by cainoya | 2014-04-03 09:18
<< どうしよう。。 お花見しませんか? >>