人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

THANKS

4月に入り増税に伴いcainoyaでも値上げをしました。かなり落ち込む事を覚悟してましたが、以外とそうでもなくご予約を頂いてます。

夕べも素敵な出会いがありました。
これから、病院産婦人科、施設等の料理プロデュース業やお弁当、精進料理などの展開を考えていますがそこに繋がるであろう素晴らしい男と語りました。

営業中、何度もお弁当をお送りした山口県の常連さんからの着信。
さすがに営業中電話は出れないから、???ヤマト届いてないのか???クレーム???
とドキドキしながら遅い時間におかけしたら、、すごく美味しかったからその感想とお礼のお電話だったんです。。メールは一切されない方ですので、、

そして先日の神奈川からで5月のご予約を頂いたお客様からも感想のメールが。

【許可を頂き原文のまま】
どの料理も全てが素晴らしく感動しました。
新玉ねぎ、鰆、蛤、アスパラ、豚皮、オマール、仔羊…全ての食材の美味しさが最高に引き出されていて、またドレッサージュも芸術的で驚きました。アスパラのお皿の土の表現などはまさに春の訪れが感じられました。

値段的にはカイノヤの倍くらいする銀座、六本木の有名店よりも満足感は高かったです。何より10皿を超えるコースで、一皿たりとも数あわせに思える料理が無かったことには驚ろきました。どこもだいたい印象的なのは2、3皿くらいですが、カイノヤは全てが強いインパクトがありました。
また、一年ぶりの訪問だったのですが料理が進化してたことにも感動しました。自分自身(クリニックとレストランとで業種はちがいますが)、開業してから腕が上がったかというと…
このレベルになってなお進歩することの凄さは、他の分野の人と比べても希有なことだと思います。1年前と比べて価格が上がったそうなのですが、価格以上に内容が上がってました。
2倍、3倍払ってもカイノヤと同じ料理が食べられるところは無い、カイノヤでしか食べられないものがあるからまたカイノヤに行きたいと思います。
最後になりますが、料理を食べて「塩澤シェフはまだまだやりたいことがあるのではないか」と感じました。これからも進化するカイノヤを楽しみにしています。



「美味しかった。ありがとう」というお電話やメール。そしてこのような感想がレストランで働く人間の報酬だと思います。その為にがんばっているよつなもの。。報われる瞬間です✨✨


さあ、今日も頑張ろう✨✨

by cainoya | 2014-04-06 17:49
<< いろいろ 春爛漫 >>