人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

忙しいOFF

忙しいのはいいことです。
歯医者行ったり打合せしたり。

夜はceriの鮫ちゃんとお食事でした。
移転について、色々と僕なりにアドバイスしました。いい夜だったと思います。
忙しいOFF_a0142066_17413582.jpg

忙しいOFF_a0142066_17413615.jpg

お鮨ゴチになったけど、ワイン持って行ったからチャラ。。。


せっかくなんで2軒目。
忙しいOFF_a0142066_17413741.jpg

忙しいOFF_a0142066_17413727.jpg

忙しいOFF_a0142066_17413835.jpg

忙しいOFF_a0142066_17413972.jpg

忙しいOFF_a0142066_17414011.jpg

忙しいOFF_a0142066_1741416.jpg

忙しいOFF_a0142066_17414197.jpg

なんてこった。。
熟成牛がウリらしいけど、、なぜショーケース?の肉は真空パックなのか。。
二軒目なんでね、200gオーダー。
焼くのに20分かかると言われて前菜盛り合わせとボロネーゼをオーダー。
前菜食べてたらパスタが来た、、、、
パスタ食べてたら肉が来た、、、、
スタバかってくらい小さくて、バーカウンター並みの高さの椅子をくっつける始末。。
茄子は季節じゃないしね。
野郎二人なんで、カットしてきてくれてもね。。
これはボロネーゼ、ミートソースじゃないよね。。
切り落としで料理作るのはいいけどそんなに牛肉食べたくないしね。。
そして肝心なお肉はもう、、、
休ませてないから肉汁ドボドボ出て来てスッカスカ、、、
なんてこった。。
せめて焼いた時間の半分か同じ時間休ませて肉汁落ち着かせないとね。。
そしたらこのアラカルトメニューじゃ間が持たないよね。
又三郎へ行って勉強し直した方がいいんじゃないでしょうか。。。
熟成は期間じゃない。
部位によっても異なるし、要はどう仕上げたいか??どう提供、食べさせたいのか??です。。

おそらくデザイナー任せの店。
ガラス張りで外から丸見え。。
プライベート感ないし、明る過ぎて肉食って酒飲む雰囲気じゃないよね。。
肉主体なのにテーブルや椅子、レイアウトもちょっとね。。。
かなりの数のスタッフいますがあんなガラガラで3皿テーブルに並べるって、、お客様見てるのかな??
かなり残念でした。。


気分転換に3軒目。
忙しいOFF_a0142066_17414286.jpg

僕のFacebook見て待ち伏せしてたアニキ。ほんとこの人に鍛えられました。10年位前かな?週二回来て料理もワインもお任せ。そのおかげで今があるかな??
忙しいOFF_a0142066_17414426.jpg

忙しいOFF_a0142066_1741457.jpg

忙しいOFF_a0142066_17414551.jpg

オーナーの小林君は実は同じ年だったという件。
10時過ぎだったかな??
人が来る来る✨✨
月曜日のあの時間にあれだけ人が溢れかえる活気は凄かったし、楽しかったですねえ〜

忙しいOFF_a0142066_17414683.jpg

忙しいOFF_a0142066_17414751.jpg

ヒムロック福岡に3階席で参戦したという小林君の姉ちゃん、ぶっ飛んでたね。
話もグチャグチャでしたよ。




そして今日、、、やっちまった。。
ここ数年、風邪なんて引かなかったのに喉をやってしまった。。。自己管理がなってないね。。反省。。
美咲以外店のスタッフ全員風邪。。。
今夜はおとなしくね。。
忙しいOFF_a0142066_17441398.jpg


by cainoya | 2014-04-08 17:22
<< piselli いろいろ >>