人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ブラックプレジデント

昨夜のブラックプレジデントは経営者目線で見ると凄く面白かった。

「またゆとり(世代)かよ。。」
その一言におそらく皆が思っているであろう事が集約されていたのでは。。。

「努力する前に何もしないで諦めるな」
「出来る限りの努力をしていない奴には人の心を動かすことはできない」


そう、自分一人で商売なんて出来やしない。自分の考えや想いを言葉にできない奴の秘めてるものは伝わらないし叶わない。ずーっと、スタッフに言い続けてることです。
それは、銀行や人にお金を借りる時、頭を下げる時に人の心を動かせるかどうか。。。です。
そしてそれはそれまでの接し方、仕事で決まるのです。
それを理解している人間は夢をカタチに変えていけるのだと思います。
そんな僕もまだ夢を叶えていないけどね。。



MOZUもムチャクチャ面白かった。

by cainoya | 2014-04-11 10:50
<< お店を維持発展させていくということ。 ニクヤキスト。そして今次の展開。 >>