人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

月に吠える。

こんなスケジュール表あるかよ。。。
月に吠える。_a0142066_17575730.jpg

月に吠える。_a0142066_17575881.jpg

このフォーマットに全て、仕事の出来なさとスキル、自分への甘さが現れています。こんな奴はどこへ行っても通用しません。職場を変えても仕事を変えても同じです。やる気のなさがここにあります。




昨日済ませた仕込みも消されてないし、今日は弁当発送あるのに書かれてない。そして朝も今日の予定はなにも連絡ない。今日の仕事はこんなもんじゃないよ。
レバーペースト仕込むと伝えた。
けど必要な材料は聞いてこない。。

今週ちょーーー暇。。。
今日のランチはパスタランチ2名様だけ。。でも凄く喜ばれてた。
なのに、午前中に、夕べ作ったトリュフチョコ丸めることすらしてないし。。何もしていない。。

弁当はENZOの横山シェフへのお礼。
新玉ねぎ送ってもらってるのに請求書要求してもいらんと言うから。
家族分3個だって昨日言ったのに2個しか用意してないバカ。
誰が2個って言った??
ご夫婦の分かと。。。
息子の分は??
ENZOは日曜休みだから家族で楽しんで欲しいから土曜日出すっていいましたよね?????
そして何故?横山シェフに一品僕の料理入れさせてください❗️とか志願しないのか???

何を聞いてるのか??
とにかく指示をキチンと聞き取れない。。勝手な解釈をする。
全くホウレンソウがない。

怒鳴り散らしましたよ。
先週彼は辞めますと言った。
でも次の日僕は彼の肩に手をやり、イライした時に判断するな、冷静に考えろと伝えた。でもそこから彼からは何もない。
5月からくる長島は、自分がcainoyaに入るのがひと月遅れたのも責任があるから5月一杯一緒に頑張ってもう少し彼をみてやってください、と僕に頼み込むけど、そんなことは本人が言ってくることだから。

遠く離れた鹿児島のcainoyaを自ら志願し、尚且つ勉シェフ木下シェフと僕の信頼を使ってまでしてきて彼等にはなにも連絡しない。。
Web上の友人には相談してるのか??
一番連絡しズラい人は、一番お世話になってる人です。一番貴方を思ってくれてる人です。分かんねえだろうな。

どーやってこの仕事を、夢を追うんだよ?
僕は数年前鬱になりかけて精神科に通った。でもこのまま通えば後戻り出来ない本当の病気にされてしまうと気付き、克服した。原因はストレス。
全てではないかもしれないが、精神的病気??は自分の弱さから。
自分が強くならなれば克服していける。そう信じてる。
自分が強くならなければ生きてはゆけない。守れない。


今夜は一組キャンセル食らった。
明日は昼夜ボウズ。。。
でもそんなに落ち込んでないよ。
先を見てるから。
でも、、実際支払いとか考えるとそれどころじゃないって。。
だから来てくれた人を最高におもてなしするしかないじゃないか。。


こんな状態、店の空気感ではお客様に伝わってしまいます。
ただ毎日楽しみながら、美味しい料理を作ってワイン飲んでもらってお客様に喜んで欲しい。。ただそれだけなのに出来ない。。
なら、美咲に洗い物と下げ物してもって僕一人でやろうかと思う。残りの四月。。
こんなくだらないミスで毎日イライラさせらてお客様を失うよりも。。
当然、売上げ減で支払いとか出来なくなるけど今一番優先すべきはお客様に喜んで頂くことです。
腹を括るしかない。

by cainoya | 2014-04-12 17:47
<< 2日目 パンケーキ STOVE >>