人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

vini

vini_a0142066_11523653.jpg


Toscana : VECCHIE TERRE DI MONTEFILI / Chianti Classico 2010 (Sangiovese 100%)

昔々、ワイナートとかでスーパータスカンとか流行った頃、ほぼ全てのワインを買って飲んだ。
手に入らないものは現地で手に入れた。
でも、このワインの1996ヴィンテージを飲んでヴィナリウスオンリーにすることを決めたワイン。そして、日本で飲む以上、状態、を考えるきっかけになったワイン。
4回位訪問したかな??
認定されてるされてないかは別として、これもTERRE ROSSEもLA TOSAもBIOを目指してる。
NANFRO. ELENA FUCCI. MORODELはBIO。
ユーザーからしてみれば、ビオとかどーでもいいけど美味しいと思ったらたまたまそうだっただけ。

素直にキアンティグラスが美味しいワイン。もちろんブラックタイで。。



vini_a0142066_11523664.jpg

Liguria : TERRE ROSSE / Vermentino 2007

毎年飲んでると、ヴィンテージ毎の面白さがわかってきたかも。。


vini_a0142066_11523716.jpg

Friuri : VENICA / Tre Vignis 2010
(Friulano 50%. Chardonnay 40%.Traminer 10%)

やっぱ美味いね。



vini_a0142066_11523837.jpg

やっと半分使い切ったcainoyaラベル。
GW頑張って、ロブマイヤー追加したいですね。

by cainoya | 2014-04-24 11:49
<< piatti guest >>