人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

GWM

ゴールデンウイーク真っ最中。

ちょっとね、、書き方いこと沢山あるんですが、落ち着いて書ける状態じゃないんですね。。。ダメですね。。。
愚痴も入っちゃいますが、サクッとまとめていきます。


GWM_a0142066_10182027.jpg

日曜日、弟とサーヴィススタッフのヤヨイさんを招待して勉強させました。
たくさんのアドバイスをしました。
後は彼等次第。毎日一つづつ取り組んでいくこと。そして発信すること。


GWM_a0142066_10182183.jpg

GWM_a0142066_10182190.jpg

壊れたので買い直したキタッラ。
何代目??
前回のはかなりの不良品だったけど、今回のは完璧だね。


GWM_a0142066_10182291.jpg

GWM_a0142066_10182228.jpg

カモミールのプリン。
小さく小さく、夜の小菓子に。
GWM_a0142066_1018239.jpg

カモミールの収穫、ものすごく大変です。数時間かけてもバケツ一杯になりません。しかし夕べ見たらほとんどが腐ってます。。。悲しいですね。。。
あれほどキチンと乾燥させなさいと言ったのに。。。自分で摘んでみろって
GWM_a0142066_10182454.jpg

芽ネギもそう、、
ネギ育てるのに一年かかります。
間引いた芽ネギ、こないだはアホみたに味噌汁に刻んでて、もったいないだろ?
と言ったら沢山あり過ぎるからと。でもキチンと並べて根っこを湿らせて、とか毎日指導してるのにやらないから案の定腐らせた。。。
GWM_a0142066_10182416.jpg

GWM_a0142066_1018254.jpg

一昨日??ランチの予約ないので閉めました。けど、、賄いなしでした。用意してないと言われモスバーガー。
GWM_a0142066_1018259.jpg

昨日はもう、、、
サンプルでもらったアスパラのピクルスでクリームパスタ。。先に食べた僕と美咲。あまりの不味さにビックリした美咲が走ってきました。「シェフ、酸っぱくて美味しくないです。。」どうなってんだか。。。
GWM_a0142066_10182636.jpg

新玉ねぎのパンナコッタ。
たかが玉ねぎを、1万円UPのコースのスターターに出してます。育てるの所から入れたらとんでもない時間と労力。
だからこそ、いかに新玉ねぎらしさを引き出すか??毎回考え微調整してます。
計量させましたが、この玉ねぎ、ハヤシライスを仕込むのでしょうか?
GWM_a0142066_10182725.jpg

僕はいつも極薄のスライスにして玉ねぎの旨味を引き出してますが、料理の一番大切な部分を理解してませんね。。やり直しさせたけど、、普段は繊維に沿って切ってるのに繊維を切るように切ってるし。。
GWM_a0142066_10183685.jpg

いざランチ‼︎
しかし貼ってあるのは前日と一昨日のメニューという件。
GWM_a0142066_10182731.jpg

こんなんで一日中イライラさせられてると注意散漫になります。
洗浄機かけたルティエールナイフ取ろうとしたら爪の横に刺さった。
痛いっ、刺さったって言ってるのに横にいて無視。。。後ろから美咲がカットバン取って走ってくる始末。。。
もうどうすればいいのか?
分かりません。。。



せめてもの救いは、
GWM_a0142066_10182837.jpg

美咲ががんばってくれてること。
GWM_a0142066_10182914.jpg

GWM_a0142066_10182982.jpg

ドルチェの盛り付けもいい感じです。



GWM_a0142066_10183071.jpg

GWM_a0142066_10183151.jpg

GWM_a0142066_10183253.jpg

大好評の花山椒のオイル漬け。
花山椒のグレモラータです。


GWM_a0142066_10183315.jpg

GWM_a0142066_10183364.jpg

おっ✨✨✨
クイントカント藤巻さんと親しくさせて頂いてて、お互い、負けませんよ‼︎ 1位取りますよ‼︎ てっぺん行くでェと刺激しあってます。
けど、この評価に店の総合力は追いついてませんません。


GWM_a0142066_10183447.jpg

キヌサヤの花。
GWM_a0142066_10183428.jpg

カルチョーフィ
GWM_a0142066_10183547.jpg

フィノッキオ
GWM_a0142066_10183630.jpg

花専用ズッキーニ
GWM_a0142066_10183787.jpg


THANKS



GWM_a0142066_10183761.jpg

マイティーリーフ

by cainoya | 2014-05-02 09:38
<< agnello アキレカエル >>