人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

vecchiamento

昨夜のディナーで開けて頂いた特別ワイン。
vecchiamento_a0142066_11595953.jpg

vecchiamento_a0142066_120048.jpg


Toscana : CENNATOIO / Etrusco 1995
(Sangiovese 100%)

ペアリング飲みつつ、、開けてくださいました。そして2杯ほど頂きました。「いいワイン開けたらお店の方にも差し上げる。マナーでしょ?」だよねえ〜✨✨✨
僕は寿司甘や松風、とんかつ丸一にワイン持ち込む時はグラスも持ち込みます。それってマナーだよね?
あなたのお料理に合わせたワイン、そしてキチンとしたグラスで楽しみますっていう。

何度も寿司甘で会ってたお客様。
こちらはいつもイタリアン持ち込んでて、彼はシャンパーニュとブルゴーニュ。お互いなんだコイツ??と思ってたんだよね。
かなりの似た物同士のB型だった。
桐野君は僕らがブツかると思っていつも席を話してたんだって。
確かに、寿司甘で話してたら喧嘩してたかもね。。彼もそう言ってた。
ところがメッチャ意気投合した一つ年上の豪快なアニキでした。
彼もまた、寿司甘にグラス預けてる。僕は丸一にも預けてる。

今度、お互いワイン持ち寄って寿司甘行くことに。

by cainoya | 2014-05-06 11:59
<< KEEP ON ROCK... 研修生。 ホテルとレストラ、... >>