人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

MOZU 〜夢追い人〜

ほとんどTVなんて見ない。
ましてやドラマなんて全く見ない。
けど、MOZUは最高に面白いね。
息つく間もないあっという間の一時間弱。
海外ドラマのようなテンポ。
半沢直樹以来のハマりかたです。

MOZU 〜夢追い人〜_a0142066_14104559.jpg

昨日のワンシーンから。

真ん中のこの男、僕の小学校、中学校、高校の同級生の中松俊哉です。
お父さんはMBCの有名なアナウンサーでした。
野球少年だった彼は俳優として活躍してます。
MOZUに出てるのを聞いてました。昨日はちょこちょこ出てましたね。
西島秀俊にマネキンで襲いかかったり、最後に病室から拉致したり。

数年前に元光GENJIの大沢さんと映画を作り、帰鹿した時にFacebookを通して再しました。
俳優という職業を続けていく大変さや苦悩、葛藤、生活、やりたいこと。など彼の言葉は響き突き刺さりました。
だから昨日は中松が沢山映ってて嬉しかった。。。

男はずっと、夢追い人。


ゴールデンタイムのTVが本当に面白くない。テロップとか笑い声とか芸人とかもうウンザリなんだよね。。
自然とドキュメンタリーとかを見るようになりました。
『面白い』にも色んな考え方があって、笑う面白さもありますよね。今朝は録画してたアメトークのリアクション芸人見てて涙出るくらい笑いました。
その一方で、人がのめり込む。集中する面白さってありますよね??

楽しい。も若い頃はラクする楽しさや娯楽、アミューズメントの楽しさを求めたいたかもしれない。
仕事が楽しい。。
皆がルールにのっとってキチンと仕事をする。自らのスキルへの達成感。お客様の満足度やお礼から得る達成感。それが楽しい仕事。じゃないかな??


今日はボウズですが、やることいっぱいあります。楽しんでいきましょう。


by cainoya | 2014-05-09 13:45
<< お弁当ビジネス NAKED GREEN >>