人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お弁当ビジネス

お弁当ビジネス。
地方でこの価格帯のレストランを維持していく為にはレストランだけの売上げでは中々難しいのです。
4割は食う為の仕事、、、
それがお弁当だったりDeLIや通販です。

お弁当は、『ごちくる』という会社と一度組みましたがやめました。
だってマージン高過ぎです。
保冷車でもないクルマで運んでその手数料も乗っかってるわけで。
分かっててやったけど、実際振込まれる金額見てたら虚しく、馬鹿馬鹿しくなります。だからやめました。
100万売って40万持ってかれるなら直接60万売った方がいいに決まってる。
その分お客様は高〜いお弁当買わされてるんですよ。その分コスト落とすわけですからね。
だって百貨店催事とか見てくださいよ??
15%〜20%のマージンの中で彼等は広告を打ち、重機を手配し利益を生む為の努力をするのです。僕らもその20%は宣伝広告費だと考えたらいいのですが、、、40%は無理。。利益なし、です。

今日もお弁当13個引き渡ししました。
MRさんに意見を聞きました。
バブルの頃なんて弁当に4.5千円なんて普通だったけど、接待も禁止になりそのお弁当も平均2千円です。
そんな中cainoyaには大事なお客様への時の2500円のお弁当のオーダーが来ます。

熟成牛の温められるお弁当の提案をしましたが、やはり色々食べれるタイプが喜ばれるとのこと。そこに温められるお弁当箱。これ、箱だけで400円とかしますからね❗️
なら、新しい箱を仕入れて、これまでのイタリアン弁当と、熟成牛の焼肉などを盛り込んだcainoya松花堂の二本立てにしようと思うのです。
お弁当ビジネス_a0142066_1646479.jpg





お弁当ビジネス_a0142066_16291479.jpg


MRさん向けのお弁当を10個からでしたら配達可。にしようと思います。
ブレラでも50個くらいまでなら積めますからね。
午前中の場合はランチがあるので少し早目の納品になりますが。。
毎日何10個のオーダーが入り出せば、配達のパートさん雇えばいいしね。

ブレラの支払い、これ社用車にならんのか??イタリア料理店だからイタリア車乗るべき✨ってことでローンとおったんだけどねえ

by cainoya | 2014-05-09 16:27
<< may =Reservation= MOZU 〜夢追い人〜 >>