人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

FOR THE SPECIAL KIDS

先日、ひと月振りに神奈川からお越しいただいた常連さんは僕より少し若いけど、開業医です。そしてある障害者施設の理事もされているそうです。
食後あるお話しを頂きました。


施設の彼等は中々外へ食事に行く機会に恵まれない。一番の楽しみは美味しいものを食べること。食べさせてあげること。その子達にcainoyaのお弁当を食べさせてあげたいから送ってもらえますか??とのオファーでした。

子供達からのアンケート??
も見せてもらいましたが、読めないんです。。字が上手く書けないんですね。。その方が、これはハンバーグ食べたいと書いてあるんですと教えてくれたりでした。涙が出そうでした。。
熱いものが込み上げてきました。
なら、とびっきり美味いハンバーグやミートソース食べさせてあげよう。ジェラートも送ろう。
喜んで受けさせて頂きます。
そこからまた広がるかもしれません。

超未熟児で生まれてきた美咲も、もしかしたらそうなってたかもしれませんし、あの時色んな判断、覚悟をした自分を思い出しました。

こんな素晴らしいお話しを頂けるなんて料理人冥利につきますね。
まだまだ頑張らないといけませんね。


もし、このようなご希望がございましたら是非ご相談ください。

それと例えば、産婦人科さんの産後のお祝いディナー等のプロデュースもやっていきたいと考えています。
⚪️⚪️病院で出産したらcainoyaのコースが食べれる。って良くないですか??

by cainoya | 2014-05-13 15:33
<< cainoya畑より愛を込めて 母の日 >>