人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

THE SUN ALSO RISES

夕べ、美咲に、初めてのお給料を渡しました。「嬉しい」そうです✨✨

スタッフとミーティング?というかまた、指導をしていたので終わったのが深夜2時回ってたんで、、マック。

初めてのお給料でハンバーガー奢ってもらいました。
THE SUN ALSO RISES_a0142066_15172782.jpg




夕べのディナー、
THE SUN ALSO RISES_a0142066_15172840.jpg

カマチの"石"がまだ試作段階で4枚しかないのでエクリプス使って、green greenは僕がくり抜いて、盛り付けはある程度のイメージを伝えて美咲に任せてみました。
THE SUN ALSO RISES_a0142066_1517293.jpg

やっぱり、いいセンスしてると思いますね。



美咲の初任給は8万円ちょっとです。
ハードなレストランでの仕事にはまだまだ体力的に難しいですし、社会保険適用外の月120時間以内の勤務。
OFFの日もあるし、夕方から、朝からラストまでの日もあります。親子なんであってないようなルールの部分もあるので別途お小遣いとして2万円。そこから携帯代引いたりです。
彼女なりにひと月頑張ったこの金額が高いのか安いのか??そういう次元ではないのかもしれませんね。。
お給料袋渡した時もまず、お婆ちゃんに借りたお金返さないとって。。
先日一万前借りしてるし、生活費を一万円家にいれるからあまり残らないけど、仕事に慣れて、体力ついたらウチの勤務時間伸ばしてキチンと仕事として取り組むか?他でもバイトしたりで稼いでもらえたらと。。

初めて、娘に渡す給料袋は、シェフとしてパパとして、とても重みのある8万円でした。。


大好きな氷室京介の歌で、氷室京介が息子に贈ったであろうこの曲、
THE SUN ALSO RISES

この歌詞の中で美咲に伝えたい部分があります。

責めないでおくれ
自分の優しさを
それが弱さじゃないこと
気付けば強くなれる

美咲は本当に優しい娘です。
お店で美咲と話された方はお分かりのように、まだ少し、人と声にして会話をすることが苦手です。。でもこれは少しづつ大人になるに連れて彼女自身が克服していくことだと思っています。
でも、優しさは教えられて出来ることではありません。彼女の持って生まれてきた人間性であり、ウチの両親が愛情を注いで育ててくれた環境だと思います。
例えば、賄いの時も彼女は必ずカトラリーの下に紙ナプキンを敷きます。手を拭いたり口を拭いたり。これまで誰もそうしたスタッフはいません。

昨日、アイロン掛けがやたら遅いから見に行ったら隅で携帯いじってて注意しましたが。。

彼女がアシスタントとして誰よりも使えるのは彼女の優しさ。その優しさは僕が仕事がしやすく➡︎お客様に喜んでもらいたい。。そうすると何をするべきか?分かるんですよ。毎日ほぼ同じ仕事ですしね。



たとえ遠回りしてもいい
信じた道の彼方に
陽はまた昇る 旅人よ
空を見上げる限り

果てしない空が
お前を待っている
ずっとそばにいたいけど
ここから先は一人

この部分の歌詞は、美咲が成人して僕の元を離れる時に贈ってあげようと思ってます。

by cainoya | 2014-05-15 14:29
<< FLOWERS ONE >>