人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ジャワカレー

ジャワカレー_a0142066_1817678.jpg


賄い💢💢

親父から受け継いで完成させたジャワカレーに余り野菜をただブチ込みやがった。。。怒りを通り越して泣きたくなった。。。
余った肉や野菜で賄いカレー仕込むならまだ分かる。しかし何故??売物として真空してたカレーをこうしてくれるのか???
お前がこうされたらどうだ??って。
あれだけ玉ねぎ入ってるカレーに何故玉ねぎを加えるのか??
カツカレーにするくらいならまだ許すよね。
大体僕は野菜ゴロゴロのカレー大嫌いなんだよ。肉と玉ねぎだけでいいんだよ。

ソヴァージュの切り落とし入れるなら、スプーンで食べやすく切りなさいよ。。ラディッシュこんなにゴロゴロ入るなら何故?サラダに使わない??
まずお客様だろ??
優しさがないね。

不味い。。
とは美咲。。
ジャワカレー_a0142066_1817795.jpg


日本中から、あり得ないとのメッセージ。。





賄いのカレーでブチギレたというか、泣きたくなったんだけど、あのカレーとハヤシライスは僕の中で物凄く大切にしている皿なんです。。

親父から受け継いで、ほぼそのままやってる、変えようのないレシピが、ジャワカレーとハヤシライスとジンギスカンソースです。親父は味の素世代なので、アレを抜いたくらいで、後は材料を吟味したけど数字はそのまま。

ハヤシも何度やっても子供のころに食べてたあの味にはならなくて試行錯誤。数字を追っても同じ料理にはならないことを痛感。
数年前にやっと自分の中に取り込んだ。そしてカレーに手を出したけど全然っ違った。数字は変えずにやりながらやっと、確立して商品化したカレー。

今の親父は農家。
でも僕の中では今でも厳しいコック。
だから、ここ1.2年の間に、親父が立てる間に、カウンターだけでいいのでカレーもハヤシライスのお店をしたい。そして週に数時間、親父にコックコートを着せて料理人でいて欲しいという夢がある。
でもこの夢にはタイムリミットがある。もう時間がない。
悔しいけどそんな数百万あれば開けられるカレーハウスの開業資金もないし借りれない。

だから、今日のあのカレーはアタマにきたんです。僕の想いを踏みにじられたんです。謝られてどうこういう問題じゃないんです。

言っても伝わらないとおもいます。

by cainoya | 2014-05-18 18:13
<< ヴィシソワーズ why?? >>