人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

en mo yukari x cainoya

先日、en mo yukariエンタープライズの山崎氏とテラス改装の打合せ。

彼の作品集は見てない。
けど、前回の打合せで彼の身なりや物腰からこの人は間違いないと確信した。
前回は顔合わせ程度だったけど、僕の考えや方向性を伝えた。

和風ではない日本人らしさ
日本人の美意識。
さりげなさ。
日本から世界への発信。
鹿児島。

曲線ではなく縦のスッとしたラインが好き。
名刺もお皿も縦の盛り付けを好む。

光を取り込みつつ、見えそうで見えない。

普通なら蔦を生やす所を僕の考えを取り込みつつ彼らしくまとめた素晴らしい案を見せてくれました。この土地は植物には過酷で、だから蔦が枯れたのだと。

お互いの夢を語りました。
言葉に出来る夢。
実現可能な夢。
その為に何が必要なのか?
出会うべくしてベストなタイミングで引き合わされたとお互い思ったようです。やはり物作りやデザインなど、同世代が一番価値観やセンス、かっこよさが合うんです。蒲池さんも、ファンタグラフスの若林さんもそう。
看板のロゴと名刺のロゴはもう違う。。なら看板から変えてしまおうか✨✨

来週は食べに来てもい僕の世界観をより深く感じてもらい、飲んで語ろうと思います。
階段を降りた時からはじまるcainoyaワールドを作っていけたらと。。

昼過ぎ一時間くらい、気分悪過ぎて横になってたけど、刺激頂いて復活です。
ここから、良くなるとしか思えないし、カタチにしていけると思っている。
en mo yukari x cainoya_a0142066_14133393.jpg


by cainoya | 2014-05-23 14:11
<< QUESTION / CO... in the world of... >>