人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

QUESTION / CONECT

このひと月で、来年予定している次の店の準備に入ることになるけど、先ずは資金を含め予算などを試算しないといけない。最初っからExcelに数字を落とし込まない。当てにならない数字。。その通り行くなら店は潰れないしみんな繁盛しているよね。そんなに甘くはない。

コンセプトや方向性は決まった。
予算の前に、店名やキーワードを決めないと何処へ進むのか??分からない。設計図なしでは完成しない。

任せるシェフはイタリアのある土地のクラシカルはほぼ作れるが、彼がフリーで作る料理はフリー。そのクラシカルをベースとした現代のガストロノミックな皿。だからリストランテ〜とかトラットリア〜とかではないし、イタリア語ではなく、世界的に分かりやすい英語で略されない単語がいい。
何の店か分からないくらいの。。
と、その男にも考えろと投げかけた。

僕が今朝の畑の帰りにパッと思いついたのは『QUESTION』
ナゾナゾではなく、全てに対する??
ナニコレ??とかね。。
そして彼が考えたのは『CONECT』全ての繋がり。。

楽しくなってきた。
そこから色んな数字やら考えていこう


来年はもう一軒、GV鮨屋もしたいんだよね。。基本信頼する奴に任せる。
出資募りますか??

by cainoya | 2014-05-24 12:02
<< エイジング en mo yukari x ... >>