人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

忙しかった週末。

忙しかった週末。_a0142066_23185624.jpg

忙しかった週末。_a0142066_23185765.jpg

忙しかった週末。_a0142066_23185938.jpg

金曜日。
鹿児島出身で東京の最前線でバリバリ頑張る山ちゃん✨✨✨
帰省してたらしく、突然の電話で現れた。そして飲んで語って多分、、、深夜3時回ってた。。体調イマイチなのにね。。


忙しかった週末。_a0142066_2319050.jpg

土曜日。
森山硝子の廣瀬さん。
やっと食べに来てくださいました。僕と同じ歳。

前日の山ちゃんも、堤の事を心配してて、「堤君と話ししたかったんだよねえ」と言って色んな話しをしてくれました。
僕があんな書くから??皆心配してくれてます。でも皆、何故ああ書くのか??理解してくれてます。

堤のウチでの一発目の仕事は大阪三越伊勢丹の地下催事で、その時に堤に会った廣瀬さんは、「ええ子やなあ、ギラギラしてる。この子は出来るかも。。」と思ったそうです。そしてボロボロ崩れて、やっと??復活しかけてますが。。

全国に沢山、堤を心配応援して下さる人達へ。何とか頑張っていますよ。
当初5月末でクビ??の予定でしたがもうしばらく頑張るようです。先ずは30歳の人並みのレベルになないといけません。キチンと卒業したら働き口は意外とあるんじゃないか??と思います。
二日連続でそんな話しを僕と同じ歳の3人(この後もう一人)から聞かされてやっと響いたのでは??

こんだけ名前をしられてる見習いいるか??感謝しなさい、、
それを生かすも殺すも自分次第。
自分に甘いのが最大の弱点。

堤、復活か⁉︎と言ったら、ウチのサーヴィスと勉シェフは2人揃って「錯覚、元々出来ない、自分より出来ない奴がいるから出来る様に見えるだけ。。」と仰る。。

そんなことねーだろ?と言ってる横で皿をスチコンに入れっぱなし。。

南無。。。

多分、堤のことをここまで思ってるのは僕だけ。。彼女とお母さん以上じゃないかと。。


忙しかった週末。_a0142066_2319166.jpg

森山硝子の廣瀬さん。

何故僕を応援してくれる人達はこんなにも熱いのだろう??
蒲池さん、ヴィナリウス岡田さん、上林くんetc.
"業者"ではないお付き合いの方ばかり。


お料理とワインも喜んで下さって何より。気が付けば24時前。。
やはりね、この業界で特殊な物を扱う人達は食べ歩きも付き合う人達もハンパない。
いつも通り、なんだけど余計に気を使いますね。。。

関西と鹿児島は近いよ✨✨


忙しかった週末。_a0142066_2319292.jpg

夕べFacebookの更新ないから体調崩してんじゃないか??とご心配下さった方々、、忙し過ぎて。。食後も常連さんDr.ご夫婦と楽しくお話しして、マダム達とお話しして、廣瀬さん、そして高校の同級生のタコちゃんと深夜3時位まで語ってました。
お前その頭どうした❗️

僕が墓参りしたり、神社行ったりするようになったのは彼女の助言。。5月から運勢良くなると言ったのも彼女。次の店のことややりたいことについてやらプライベートなこと、美咲のこと、沢山アドバイスしてくれました。
彼女の拠点は東京です。

by cainoya | 2014-05-25 23:10
<< 五郎丸の縁 アリオーネ >>