人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

アキレカエル

夕べも全く眠れませんでした。
寝ては目が覚めて、の繰り返し。。



彼等は、そんなに僕を怒らせたいのでしょうか。。。

パンを仕込むと言ってるのにゼロゼロ切らせて打ち粉ないから馬鹿高いマリーノを打ち粉に。。

たったお二人のパスタランチ、何十回も作ってる蛍烏賊のアーリオオーリオはバベッティーネなのにNo.5茹でてくし。。
つまり、ソースと麺のバランスや関係、料理を理解していないということですよ。。


冷たいハーブティーないの?
スイマセン仕込んでません。。
沸かしてハーブ入れるだけ。。
そしたら横から「シェフお水おいときます」と氷水差し出す美咲。
この熱いストーブ前に立ち続けてみろよ。。

パスタランチ2名様を3人でやる厨房。。

おかげで今夜は眠れそうです。


しかし冷蔵庫を開けてみれば、
アキレカエル_a0142066_14582936.jpg

野菜が泣いてます。。
どんだけ畑仕事させても伝わりません。


せっかく、送って頂いた濱さんや生産者さんには本当に申し訳ないのですが許せないので敢えて公開します。

2人も30代の料理人がいて何故?こんな状態で放っておくのか??届いたままで冷蔵庫に放置するのか??僕にいわれないと処理、調理出来なのいか?
情けなくなります。。

特に新人、どんなに頑張りますと言ってもこのレベルに社会保険払ってまで雇う気にはなれませんって。。


ランチ終えてお客様帰られて、何もなかったかのように仕事をする2人。。何度も話してますがなぜ?自分達からランチまでのミスの原因と対策を話さないのか??だから毎日繰り返すんじゃないの??

自己分析、自己修正が出来ない人はどん仕事に就いても出来ません。小さい組織、少数精鋭になればなるほど機能しません。


何故パスタを間違った?
慌ててました。準備が出来てませんでした。って2人だぞ??心の準備が出来てないんだよ。

ハラワタニテクリカエル
アキレカエル_a0142066_162913.jpg


ああいうミスをくりかえされると、とてもじゃないけど一緒に飯は食えません。

by cainoya | 2014-05-29 14:54
<< zucchini flowers >>