人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

気分最悪のランチ

OFFの今日。
美咲が弟の娘のソラと遊びに出るとのことで、ランチ連れて行こうか??と誘ったらまた焼肉。。もう焼肉食べ飽きた。。しばらく行きたくない。。
気分最悪のランチ_a0142066_19145968.jpg

道中も会話なし。食事中も会話ゼロ。
写真撮るからって唯一ニコッと??した顔。。。
気分最悪のランチ_a0142066_19145784.jpg

舌を追加するから、セットの肉が僕に数枚回ってくる。。僕はかろうじてハラミ、もうカルビとか気持ち悪くて食べれないよ。。
気分最悪のランチ_a0142066_1914577.jpg

ちょー気分わりい。。
無駄金、、もったいない、、



帰り道、そのまま伊集院の駅に降ろして勝手に帰れって言おうかとも思った。
かなりアタマにきた。
二度と奢りたくない。ふざけんなっつーの。女子供だろうが関係ないし容赦しないから。




気分最悪のランチ_a0142066_19145599.jpg


サンバードで説教。
うちの店で3時間、2000円分の掃除、床磨きさせてやらろうかとも思ったくらい態度に頭きた。
泣こうが関係ない。
何に怒ってるのか?わかってるのか?
愛想のない女はモテねえぞ‼︎

いただきます。
ごちそうさまでした。
ありがとう。

をちゃんと言わなかったことと会話一つない態度に怒った。
いい機会だからら弟も同席させた。

2000円もの食事の価値観とご馳走してもらうということ。
サンバードのランチは1000円しない。
そこから経費を引いたら500円残るのか?
美咲は僕がお客様に喜んで頂く為にどれだけのことをしているのか?見ているだろ?一緒に働いてるだろ?
じゃあパパ達はお客様が帰られる時にどんなしてる?笑顔でありがとうございました✨って言うでしょ?

パパ達の仕事は世間と違って飲食店であり経営者だから保証はないということ。どんなにがんばって美味しいお料理作れてもお客様が来なければ生活出来ないこと。

世の中にはタダというものはないこと。今こうしている時間、朝当たり前につく電気、水道、あなた達が勉強したりオシャレするものもご飯も全てパパ達が頑張ったお金で出来ているということ。
物には値段があって、○○引き。
とディスカウントされていてもその差額は誰かが負担しているということ。

全く会話の出来ない声に出せない美咲。そんなんでどうやって生きていく?変えようと思わなければ変わらない。

はらわた煮えくり返って、大音量で猛スピード出して怒っていることをアピールした僕。。。

そんなことを子供??相手に真剣に語りました。僕らの子ですから、ちゃんと理解してくれると思います。

by cainoya | 2014-06-02 17:31
<< 6月 梅雨入り a day in Degust... >>