人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

オリーブオイル

前程そこまでこだわってはいないオリーブオイル。数種類使い分けたいけどめんどくさがりなんで結局いつものに手が伸びる。
そして料理の仕上げにオリーブオイルかけるのはパスタだけ。必要ないし、全部同じトーンになるから。
だからご年配の方でもコース完食されて、もたれず食べ切ってもらえるのかな??
オリーブオイル_a0142066_2111633.jpg


メインはずっと変わらずトスカーナのイルレッチェート。ホームステイしたトレクアンダ村近辺の物。

スポットでアルジオラスとテッレロッセ使ってみた。サルディニアのオイルって初めて。そしてリグリアらしい超繊細なオイル。
それ以外はマルケのトレリ5Lが大活躍。ORGANICのEVなんだけど、値段はピュアオイル並みでズバ抜けたクオリティです。気になる方はトレリの伊東さんまで。。
オリーブオイル_a0142066_2111971.jpg


安いバルとかで気分悪くなる原因の一つにワインの状態もあるけど、オリーブオイルのクオリティもあると思うな。。。油をバシャバシャかけたらそりゃあムカムカするよね。。

by cainoya | 2014-06-06 20:59
<< 検査結果。。 ジェラート ジェラート >>