人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お詫び。

再びストレスに潰されそうです。。



今日、お客様を裏切りました。
記念日のお二人のご予約を頂いてましたが、、体調不良。。と、嘘の理由でキャンセルしました。
ごめんなさい。。
ストレスからおかしくなり、とても仕事ができる状態じゃなくなりました。。
もう2度とこんな事がないようにします。




従業員2人に辞めてもらいましたが、正確には「解雇」ではなく「退職勧奨」です。いきなり解雇するなんてしません。
あまりにも仕事が出来ない。
ミスを繰り返す。
自己反省して自己修正することもなく毎日繰り返す。それがお客様へ影響を及ぼしだす。どんだけアドバイスして指導してもやらないからこのままでは雇えない、結果を出してください。と、どんどん仕事のクオリティを下げて単純作業だけさせてもそれでも出来ない。2人もいて売上げを作る努力もせずにダラダラと仕事をしている。

この一週間で結果がでなければ雇えないよ?家族守るために死に物狂いでやらないと・・・そして何も変わらずまた座って話し合い、仕事のレベルを下げて再びチャンスを・・・
退職勧奨してきたけど、出来るようにアドバイスもしてきたけど、何も出来ないどころかどんどん酷くなりこれ以上やるとお店に飛んでもない損害を受けると判断して、課題(メニュー、最低限度の仕事を覚える)をクリア出来ないし出来ないと判断して辞めてもらいました。

一方的な解雇、ではなく退職勧奨です。




そして、、、


体力があれば加筆します。

もう2度とこんなカタチでお客様を裏切らないように取り組みます。

by cainoya | 2014-06-14 13:16
<< 僕は何の為に料理をしているのか 昨夜のお客様から。 >>