人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

いろいろ

いろいろ_a0142066_1055750.jpg


GV冷燻カツオがいやらし過ぎる件。
これって、、究極のヅケです。



いろいろ_a0142066_1055894.jpg


熟成を終えた短角牛シンタマ
いろいろ_a0142066_105598.jpg

いろいろ_a0142066_1055939.jpg

短角牛シンタマの熟成を終えて、成型しました。
一本のシンタマから約30人前のアイアンステーキ。キロ単価からコスト計算したら約3倍ちょいになる。そこには手間と時間ははいらない。
そうすると、霜降り牛と変わらないコスト計算になる。
お手頃??な赤身肉を熟成によってA5とかいうくだらないランクに負けない肉にする。

熟成度合いによって、結構トリミングしたりして、残りはラグーやハンバーグに。

シンプルに焼くだけソースなしのcainoyaのお肉料理。レモンとオリーブオイルもかけない。かけたら意味ないから。


いろいろ_a0142066_106015.jpg

いろいろ_a0142066_106027.jpg

サラダの盛り付けもだんだんよくなってきたね。

by cainoya | 2014-06-22 10:03
<< from world 季節が君だけを変える。 >>