人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

リストランテ塩巻❗️

両日ともにお席が残り僅かになりました。
9月1日月曜日 カウンター1名様、テーブル席3名様
9月2日火曜日 カウンター2名様、テーブル席3名様のみとなりました。




残暑の厳しいであろう2014年9月1日月曜日と2日火曜日の2DAYS、cainoyaにて更に煮えたぎる熱帯夜の様なコラボレーションディナーを行います。

題して『リストランテ 塩巻(仮)』

そう、あの伝説のサーヴィスマン、サローネグループ統括マネージャー藤巻一臣氏を招いて、、いや‼︎藤巻の兄貴が鹿児島まで乗り込んでのコラボです。兄貴は「研修」って言ってますが、、ウチで何を研修するんですかって、ねえ。。。

事の発端はと言いますと、多分、お互い気になる存在だったのかもしれません。食べログでも常に鹿児島と大阪で2位と3位が入れ替わる状態。
どんな人なんだろう。。。
しかし何かを成し遂げる人には尾ひれの付いた噂がつきまといます。。。ひょっとしたら僕もそうかもしれません。
大抵良くない噂ね。。
しかし会ったこともない人の事は言いたくないし、言われたくない。

これだけFacebook上でも共通のトップクラスの同業者さん達がいて、その方達と藤巻氏の交流を見ていて「自分は何か勘違いをしてるのでは??」と思い出しました。
そして決定的だったのは藤巻氏が年末に書いた記事でした。
寝る間を惜しんで自分の為に店の為にお客様の為に働く飲食業の人達へのメッセージと批判する社会への、公の場であれだけの立場の人が自ら発言した記事を見て胸が熱くなり賛同して、勇気を振り絞ってMessageしました。
まだ、そこからのお付き合いです。一度電話で話して意気投合、兄貴のような方だったので兄貴と呼ばせて頂いて兄弟と呼んでもらってます。
その時に、研修行かせて、コラボしようよって話があったけど社交辞令かと。。でも藤巻氏は本気でした。
現在食べログイタリアンランキング2位と3位のリストランテのシェフとマネージャーが作る2日限りの日本一??のリストランテです。




これまでレストラン同士、シェフ同士、生産者、ワイナリーとのコラボはやってきましたが、レストランにサーヴィスマンが乗り込んでのコラボなんて聞いたこともないしやったこともない企画です。

cainoya × QUINTOCANTO
ではなくあくまで、
塩澤 × 藤巻
R&R × ブルース
というスタンスです。

名残りの夏と初秋の定番のお料理に、当日の為の書き下ろしの新曲も加えた僕の料理と、藤巻氏がセレクトして持ち込む自然派ワインのコラボレーションです。


【リストランテ塩巻(仮)2DAYS】
◾︎ 2014年9月1日月曜日 / 2日火曜日

◾︎ 会費 : 税サ込み お一人様25.000円(お料理とワインのフルセット)

◾︎ 定員 : 両日共に各16名様限定

◾︎ お申し込み方法 : ご予約は全てcainoyaにてお受けいたしますので、mailかMessageにて、ご希望の日時と人数、ご連絡先等をご記入の上お申し込みください。
※高額なまだ先のイベントですが準備諸々諸事情により事前に仮入金(1万円)を頂いてからのご予約確定とさせて頂くかもしれません。

◾︎◾︎ 現在アポイント中ですが、2日の午前中に西酒造の蔵を訪問しての焼酎勉強会も予定しています。



いつかcainoya行きたいなあ。。と思ってた同業者さんの参加もお待ちしております。

先ずはイベントの告知です。
お問合せは本日からcainoyaか塩澤までお願いいたします。
正式な予約受付は7月1日から開始しようかと思います。

リストランテ塩巻❗️_a0142066_1419272.jpg


リストランテ塩巻❗️_a0142066_1534562.jpg




cainoya 塩澤隆由

by cainoya | 2014-07-10 22:06
<< お弁当。 レストランウェディング。。 >>