人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

最強のコロッケを。

この間の新しいお弁当の試作品をサーヴィスに持ち帰ってもらって食べた感想と指摘を元に、もっと喜んでもらう為に更に作り込んでます。


ポテトサラダをコロッケに変えます。

最強のコロッケを。_a0142066_18143747.jpg

畑で採れたジャガイモです。
スチコンで焼いてから皮を剥きます。
茹でるなんて以ての外です。弁当だって手抜きナシ‼︎です。
そして、新人が皮を剥いてる作業を見てて気付いたのは、剥いた芋をボウルに入れてラップして保温してること。
これまで誰もやらなかった。
芋は熱いウチに味を打たないとね。
基本がシッカリしてることを確認。

最強のコロッケを。_a0142066_18144097.jpg

たっぷりの熟成牛のラグーとハーブと合わせた贅沢なコロッケです。

最強のコロッケを。_a0142066_18144593.jpg

自家製パン粉を付けて揚げて試食。。
ん???パン粉が強過ぎて芋の味がしないぞ???今までコロッケはソースを食べてたのか??
んーーー
いや、待てよ。。
最強のコロッケを。_a0142066_18145198.jpg

普通の生パン粉で揚げてみたら✨✨
パン粉が主張し過ぎてたんだねえ✨✨
でもなんか物足りないぞ。。
トンカツソースに頼らないぞ。。

最強のコロッケを。_a0142066_18145232.jpg

ほらね、ヴィネガー少し加えたら輪郭がはっきりしたよ✨✨
だって、トンカツソースは酸味で、りんごとかフルーツ入ってるでしょ??
だったらシードルヴィネガーだって合うよね??


いやあ、すんげえコロッケが出来ちゃったよ✨✨

あとは、炭水化物が多いとの指摘だったので、焼きおにぎりやめて野菜料理にします。

by cainoya | 2014-07-12 18:03
<< 氷室京介 白熊会議 >>